前の話
一覧へ
次の話

第1話

入学式
23
2020/05/29 03:20
モモカ
モモカ
あーもうサイアクー
中学校の入学式の会場でクラス名簿を見ながら

モモカが嘆いた。
マリン
マリン
あー、また今年も違かったねぇ。ドンマイ!
親友のマリンが慰めた。
そう、モモカは小学校の時から好きだったヒロ

アキとクラスが違かったのである。
モモカ
モモカ
マリンともクラス違う!!
ため息ばかりつきながら始まった、入学式。

そして新しいクラスに向かう。
モモカ
モモカ
嘘、、?周りの席の子同じ学校の子全然いないじゃん
と、またため息。
伊東先生
伊東先生
はーいそれじゃあ、話聞いてー
あーはい。いいねぇ、はい静かになった。
じゃあまず先生が自己紹介します。
担任の伊東です。1年間よろしくお願いします。えーと、これから書類提出だから出席番号順に持ってきてー
みんながガタガタとプリントを出す。

モモカは出席番号が割と早かったからすぐに順番が来た。

だが、しかし。

前の男子が「あれー?ないなー?」とプリント

を探していた。

モモカは(いやーこれ探すの手伝った方がいい

のかな?いや、初対面の女子に色々やられるの

嫌かな?)と思いながらも遅かったから、
モモカ
モモカ
どした?プリントないの?
「うん、プリント見当たらないんだよね。」
モモカ
モモカ
探そうか?
「うん!お願い!」
ガサゴソ探してみる。..........ない。
モモカ
モモカ
ごめん、なかったわ
と言うと、男子が「せんせーありませんでし

た!!」と叫んだ。

良かった、一件落着。
と思ったら、

その男子が「ありがとう!」とお礼を言ってく

れた。

その時モモカは(あ、この人のこと好きになる

かも?)と思った。

プリ小説オーディオドラマ