第2話

掃除当番
39
2020/05/29 03:21
入学式の次の日。
伊東先生
伊東先生
じゃあ今日はみんなで自己紹介をしよう。
出席番号順でな。はいじゃあ阿部さんから。
「はい。えと、名前はー」

どんどん自分の番が近づいてきた。

伊東先生
伊東先生
次は田島くんね
前の男子って田島って言うんだー。

モモカは次自分の番ということを忘れて田島の

自己紹介を聞き入っていた。
シュン
シュン
あー、はい。
田島シュンです。
野球部に入ろうと思ってます。
あと、好きな食べ物は味噌ラーメンと
甘いものが好きです。
よろしくお願いします!
伊東先生
伊東先生
はい次多田さん
モモカの番が来た。
モモカ
モモカ
あ、はい!
多田モモカです。
部活は仮入部で決めようと思ってます。
好きな食べ物は、田島くんと同じで味噌ラーメンが好きです。
1年間よろしくお願いします!
シュン
シュン
おいなんでお前俺のパクるんだよ
モモカ
モモカ
だって私も味噌ラーメン好きだし
伊東先生
伊東先生
みんなの名前分かったか?
1年間一緒に過ごすから、仲良くしろよ?
授業が終わった。


昼休み。
ヒロト
ヒロト
おいシュン。これから外で鬼ごっこするんだけど、お前も来るか?
シュン
シュン
おう!
ヒロト
ヒロト
モモカも来る?
モモカ
モモカ
うん!マリンも一緒に連れてくね!
校庭に行くと、沢山遊んでいる生徒がいた。


校庭の隅で男子が鬼ごっこをしていた。
モモカ
モモカ
おーーい!来たよー!
マリン
マリン
今誰が鬼?
ヒロト
ヒロト
俺!!
男子
男子
おいあの女子誰だよ?
もしかしてお前らの彼女、、、?
シュン
シュン
んなわけねーよ!
モモカ
モモカ
違うし!
マリン
マリン
やばい、鬼きたー!
みんなで沢山鬼ごっこをした。
キーンコーンカーンコーン

キャイムがなった。
男子
男子
やっべ!掃除だ!
モモカとシュンは出席番号が隣だから掃除場所

が同じだった。

初回の掃除場所は廊下だった。

掃除の先生
掃除の先生
皆さんこんにちは。
ここでの掃除は分担してやってもらいます。
掃除の種類は3つ。
1つ目は、モップ。2つ目は、流しの掃除。
3つ目は棚ふきです。
みんなで決めてください。
モモカ
モモカ
何がやりたい?
男子
男子
俺棚ふきー!
シュン
シュン
俺も
モモカ
モモカ
私もー
女子
女子
うちもー
みんなでジャンケンになった。


「じゃんけんぽん!」

女子が負けた。
女子
女子
えーうちやりたかったー
「じゃんけんぽん!」

モモカが勝った。
モモカ
モモカ
よっしゃー!
「じゃんけんぽん!」

シュンが勝った。
シュン
シュン
よぉっっしゃーーーぁ!
掃除の先生
掃除の先生
みんな決まりましたかー?

これ毎回やると掃除が出来ないので、このままペアは変えずにぐるぐる回します。
モモカはシュンの方を見た。

目があった。 ドキッ

(これってもしかして本当にシュンのこと好き

になっちゃったのかも...?)

プリ小説オーディオドラマ