第4話

#.4
597
2025/07/03 09:44 更新





らん
…いるま?
なつ
あいつがこんな時間に連絡って珍しいな




「明日SHRの前に上の空き教室こい」



送られてきたのはそんな簡潔な文だった。




なつ
これって俺も行っていいやつ?
らん
いや分からんけどいるまのことだし
やめといたほうがいいんじゃね?
なつ
まあわざわざ呼び出すって
そういうことだよなー





呼び出された理由なんて分からないどころか

心当たりすら一つもない。



こんな改まって呼び出されるなんてこと

今までなかったから正直結構怖い。



なつ
てかもうこんな時間だし
飯食って風呂入れよ
なつ
風呂はもうできてる俺が入ったから
らん
あ、ありがとう











らん
っはー…


部屋に入ってから思うがまま

ベットに飛び込んだ。



何もしたくない、動きたくない、全てがめんどくさい。

そんな気だるさが俺を襲った。



もういっそこのまま…、

なんて思考はすぐに消えた。

やっぱり性に合わない考え方はするもんじゃない。




有耶無耶と考えてる時間も無駄に感じて

感情を消すように眠りについた。
















長い廊下の末にある小さな教室。


長く使われてないからか立て付け悪く、

上に力を入れないと扉が開かなくなっている。



力いっぱいに扉をひっぱると

ぎぎっ、という鈍い音をたてながら扉を開いた。




窓際に目を向けると

風に髪を揺らしながら机に座るいるまが見えた。









いるま
…遅かったな
らん
ごめんごめん先生に捕まっちゃってね




机から降りたいるまがゆっくりと近づいてくる。




何かいつもとは違う様子に少し恐怖を覚えた。

いや、恐怖というより気味が悪いと

言った方が正しいかもしれない。



逃げ出したい欲を抱えながら

そっと目を合わせる。


その瞬間、あれだけ無表情だった

いるまが黒い笑みを浮かべだした。



いるま
俺、あなたの下の名前と付き合うことになったから(笑



らん
…は、?



間を置いても出てきたのは間抜けな一言だった。



脳が理解するのを拒んでいるように

いるまの言ったことが何一つ頭に入ってこない。



いるま
なに?理解すらできない??(笑
いるま
いやー、お前相当嫌われてたんだな
いるま
話聞いてるだけでおもろかったわ

らん
な、なにいってんの?
らん
お前が?嘘だろさすがに冗談きついぞ





やっと正常に戻ってきた頭を回す。

でてきた答えはもちろん「有り得ない」1択だった。


少なくとも俺はこいつがどんなやつか知ってる。

そんな善悪の区別も付かない馬鹿じゃない。


それに仮にも友達に嫌がらせするような奴じゃない。





いるま
さすがに諦め悪いって
いるま
冗談?んなわけねぇじゃん
らん
いや、いつものドッキリとかでしょ?
いるま
はー、まじで馬鹿だなお前
いるま
いや、お人好しってのが正解?



呆れたように乾いた笑みを浮かべている。

俺の知ってるいるまじゃない。



いるまの革を被った別人だと

疑いたくなるほどこいつの様子はおかしい。



いるま
俺は…、
.
あ、いるまくん!
らん
っ、!




反射的に後ろを振り向く。



振り向いた瞬間後悔した、

俺の予想が確信に変わってしまったから。



こんなに嫌でも一直線に

俺の耳に届く声は一人しかいない。


見なくても誰だか分かっていた、

現実を受け入れたくないだけだ。



苦しくて苦しくて今にでも目を背けたい、

そんな願いも虚しく彼女は走ってきた。







あなた
もう授業始まっちゃうよー?
いるま
あー、



これほど屈辱的なことがあるか、

目の前で腕を組んで微笑む二人の姿が

あの日と重なって視界が揺らぐ。


気持ち悪い、妬ましい、

そんな言葉しか思い浮かばない。


頭がパンクしそうでふらふらする。



いるま
ま、これで分かっただろ?
いるま
じゃーな負け犬さん(笑

らん
いる、っ…






そのまま俺は意識を手離した。


最後に見たのはいるまとあなたの下の名前の

端からみたらただの微笑ましい後ろ姿だった。














ほんともうきゅんきゅんです!!!
まじでもう初恋ってのでほんと初心な恋愛好きなんです!
るまさ推しはもちろん他担でもめっちゃ楽しめる小説です!!
私がこういう純恋愛かけないからほんとに尊敬
まーじでみんなみてください

プリ小説オーディオドラマ