前の話
一覧へ
次の話

第7話

第三者
38
2024/06/21 23:03
いちご
いちご
いやー、最近かけてなくてごめんなさい
いちご
いちご
部活が始まって、疲れ過ぎて無理でした
いちご
いちご
頑張って更新していきますw
あなた
私はれるくんのことが_
あなた
好きなんだ、
次の日 学校
れるくんのことが好きだと気づいてしまってから、なんだかれるくんのことを直視できなかった。きっと、見てしまうと今までよりもっと好きになってしまうから。本来であれば、れるくんと付き合うのはあの、陽キャの輪に居る女の子だろう。
あなた
(もう、会いに行くのはやめよう。)
心苦しい決断だが、これが運命だ。きっと私なんかに告白されたってれるくんが困るだけだと思うから。
このままでいい。
陰キャは、引き立て役に。
陽キャは、主役でスポットライトを浴びる。
そうして私は陰キャとしてこの恋を、この想いを終わらせる。
あなた
(きっと、それがれるくんにとっても幸せだよね?)
数日後 Reru side
最近、あなたの下の名前がれるを避けている気がする。
前みたいに音楽室にも来てくれないし、、、。
もしかして、れるのことを嫌いになってしまったのだろうか、?
Reru
(あなたの下の名前だ、今日こそは話しかけよう)
Reru
あっ、
あなた
あっ、モブ女ちゃん
あなた
次、移動教室だって
あなた
良かったら、一緒に行かない?
モブ女
モブ女
あっ、あなたの名字さん
モブ女
モブ女
いいよ!一緒に行こっ!
あなた
うん!
Reru
(また、避けられた、、、。)
 ???
おー、れる
 ???
どした?そんな浮かない顔してw
Reru
こえくん、?
coe.
なに?失恋でもしちゃった?w
Reru
失恋、、、。なのかもしれない、
coe.
え、本当に、、、?
そうして、自分はこえくんに洗いざらい全てを吐き出した。こえくんはライバルだし、本当は弱音なんか吐きたく無いけど、今回ばかりはそんな意地をはっていたらこの現状に自分が持たない。
coe.
あちゃー、
coe.
そりゃ、大変だね
Reru
れる、なんかしてしまったんかな?
coe.
んー、分からない
Reru
またあなたの下の名前の歌声を聴きたい
coe.
じゃあ、僕が聞いてあげよっか?
Reru
え?でも、あなたの下の名前とは話したことあるん?
coe.
いや、無いけど
Reru
話したこと無いのに、話してくれるんかな。事情を
coe.
そんな、あからさまに態度変わったんならきっと何かあったはずでしょ?
coe.
意外と、関係のない人から聞いたら答えてくれるかもよ?
Reru
そうなんかな?
coe.
いやいや、ものは試しだよ!
coe.
やってみるだけやってみよ!
Reru
うん、そうだね、
coe.
僕としても、ライバルがそんな顔してちゃ張り合おうと思わなくなるしさっ!
あなたside
coe.
ねぇー、あなたの名字さん
coe.
ちょっといいかな?今って時間ある?
急に話しかけてきたのは、明るくて人気のある五月雨さんだ。
れるくん同様で陽キャな彼が一体、私になんのようなのだろうか。
あなた
はい。時間ありますが、
あなた
どうかしました?
coe.
あー、ちょっと聞きたいことがあってさ
coe.
空き教室で話せる?
あなた
はい、分かりました
coe.
ありがとう!じゃあ行こっか
空き教室に呼ばれるとは、、、。
何か粗相をしたのかもしれない。どうしよう、一軍陽キャを怒らせてしまったのかも。
いちご
いちご
いやー、ごめんなさい。長らく更新できてなくて。
いちご
いちご
定期テストも被ってしまったので、、、。(言い訳すんな)
いちご
いちご
ということで、お詫びをしたいと思います。

アンケート

主の贖罪は何がいい?
テストの結果を晒す
27%
この小説を一週間、毎日投稿する
73%
イラストを晒す
0%
投票数: 11票
いちご
いちご
あの、できたら毎日投稿は厳しいなぁー、
いちご
いちご
まぁ、お前が更新しなかったのが悪いって思いますよね、
いちご
いちご
はい。滅相もございません。黙ります。
いちご
いちご
それでは、またねー!

プリ小説オーディオドラマ