前の話
一覧へ
次の話

第4話

転校1日目 いきなり学園女王に目をつけられる
62
2024/04/16 22:08
またしても何も知らないモブ谷園先生
今日は〜転校生を紹介するぞ〜
ゴールデンウィーク明けの登校初日のSHRショートホームルームで先生が言った。
灰払ヒョウ
先生〜!その子は女の子ですか〜!
またしても何も知らないモブ谷園先生
そうだぞ〜
灰払ヒョウ
先生〜!その子は可愛いですか〜!
またしても何も知らないモブ谷園先生
………ハァ………知りません。
またしても何も知らないモブ谷園先生
では、来てください!
扉が開いて髪の長い女の子が入ってきた。
あなた
は、は、はじめまして!わ、私は
髪の長い少女はきれいな字で黒板に『あなたの本名(名字と下の名前両方書いて)』と書く。
あなた
あなたの本名(名字と下の名前両方書いて)です!あなたのニックネームって呼んでください!
あなた
嫌いな食べ物は、ピーマンとトマトとチョコレートで好きな食べ物はハンバーガーです!
あなた
好きな教科は音楽と図書と体育です!
お、体育が好きなんだ。
あなた
これから宜しくお願いします!
そう言ってその子はおじぎをした。
モブ爺の孫の双子
なぁなぁ。結構アイツ可愛く無かった?
モブ爺の孫の双子
分かる。
なぁなんかモブ多くないか??(((
またしても何も知らないモブ谷園先生
あなたの名字さんに質問がある人はいるか?
黄金院リュウヒメ
………はい
………え?………は?
あのリュウヒメが…………?
灰払ヒョウ
説明しよう☆
灰払ヒョウ
この世界でリュウヒメはまさかの無口なモテモテクール男子に大変身☆なのであ〜る☆
ヒョウあいつ今回ずっとあぁいうキャラでやってくのか?
池の主
そうだけど?(((((
お前はでてくんなや。
またしても何も知らないモブ谷園先生
はい、では、あなたの名字さんは………赤村さんの隣りに座ってください。
おー。おれだー()
またしても何も知らないモブ谷園先生
ではこれでSHRショートホームルームを終わります。
またしても何も知らないモブ谷園先生
え〜。次の授業は私の技術・家庭ですね。この教室でやります。15分後授業開始ですよ。
先生がそう言い終わると殆どの人が俺の席に集まってきた。
赤村ハヤト
え、え?俺顔になんかついて―――
いや、あなたの方に集まっていた。
池の主
なんでハヤトに集まると思ったんだよ。普通転校生に集まるだろ。
赤村ハヤト
言われてみればそりゃそうなんだけどなんかお前に言われると腹立つ。
池の主
なんで!?今回結構ボケずに真面目にやってんだけどなぁ………
モブ爺の孫の双子
ねぇねぇあなたのニックネームさん!―――
うわぁ。質問ぜめだなぁ。
………さっき質問する時間あったよな? 
あの時に質問してやれよあなた聖徳太子じゃねぇしムリだろ恥ずかしがり屋がカス(((((((((((((((((((((((((
池の主
あ、ヤベ、キャラ間違えた。
黄金院リュウヒメ
―――?
黄金院リュウヒメ
―――!
黄金院リュウヒメ
………ふふっ。
中の人男子だから分かんないけどお前女子を誑かすたぶらかすタイプの男子から嫌われそうな奴だなおい()
ってことはおいといて()あの、あのリュウヒメが笑った!?!?
嘘だろ………!?!?
黒宮ウサギ
………チッ
あ、あいつは………!
『学園女王』の黒宮ウサギ………!
………ってえ………?
学園女王の黒宮ウサギ………?
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
池の主
あ、ヤベ、また人間不信生み出しちまった。
こんなの夢だこんなの夢だこんなの夢だこんなの夢だこんなの夢だこんなの夢だこんなの夢だこんなの夢だこんなの夢だ
池の主
文字数稼ぎたとしても煩いからもうやめてほしいっす()
あ、ハイ。
………で。ウサギがなんで学園女王やってんだよーーー!!!!!

プリ小説オーディオドラマ