第26話

疑い
3
2024/03/22 09:00
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
何が起きている?
先生
先生
分からない
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
先生どうしますか
先生
先生
お前らが、こんなに沢山の器具は買わないと思う。誰かにやられた可能性もある
先生
先生
使うとしても工学科の奴らだけだ
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
生徒会の工学科と言ったらあいつか
数分後
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
副会長何か及びで?
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
お前が金を横領したんじゃないかと思ってな
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
まさか、そんなことしません
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
でもお前は工学科だろ
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
そうですけど、今回とはなんの関係が?
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
普通の生徒が使わなさそうなものを頼んでるからな、器具やら色々
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
......
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
正直に言え、お前が金を横領したのか?
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
していません、確かに私は工学科ですけど、工学科にそんなことする人はいません。
この学校の工学科は1クラスしかも倍率が凄まじい、階層は各学年と一緒だが前を通ると、木の匂いがするらしい、たまにうるさすぎて苦情が来るほどだとか、それで扉と防音材で層ができている、頭おかしい奴が多いいが根は真面目らしい
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
本当なんだな?
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
はい
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
信じとく
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
ありがとうございます
古明地さとり(コメイジサトリ)
古明地さとり(コメイジサトリ)
では私はここで失礼します。
さとりが出ると
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
どう思うみんな?
四季映姫(シキ エイキ)
四季映姫(シキ エイキ)
まだ確信はつきません、でも警戒してて損は無いんじゃないんですか?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
信じてあげたいけどね
因幡鈴仙(イナバレイセン)
因幡鈴仙(イナバレイセン)
まだ、確信がつかない以上、警戒しないとですね
大妖精(ダイヨウセイ)
大妖精(ダイヨウセイ)
妖夢何か言いたそうだけどどうした?
魂魄妖夢(コンパク ヨウム)
魂魄妖夢(コンパク ヨウム)
彼はそんなことするような人じゃないです
魂魄妖夢(コンパク ヨウム)
魂魄妖夢(コンパク ヨウム)
確かに馬鹿ですけど、根は真面目で頼りがいのあるいいひとです
魂魄妖夢(コンパク ヨウム)
魂魄妖夢(コンパク ヨウム)
私は彼を信じます
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
一ノ瀬朧(イチノセオボロ)
そうだな、俺が信じてやんなくて誰が信じるんだって話だよな
四季映姫(シキ エイキ)
四季映姫(シキ エイキ)
皆さん、周りからの視線は辛いかもしれません
四季映姫(シキ エイキ)
四季映姫(シキ エイキ)
でも、確実に犯人を探して、古明地さんの、疑いを晴らしましょう。
皆「うん!」
次回に続く

プリ小説オーディオドラマ