第3話

記念すべき一話
65
2024/05/19 21:00
主
はーい今回も初めて行きます。
羽宮 みのり
羽宮 みのり
フワァァァァァもう朝か
とりあえず敦くんとか出てくるの待つか
主
ちなみに今探偵社の近くです。
         敦くんきました
羽宮 みのり
羽宮 みのり
(敦くんきた!)
羽宮 みのり
羽宮 みのり
ねぇお兄ちゃん
どうしたの?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
お母さん何処か知りませんか?
うーん僕は知らないなぁ
羽宮 みのり
羽宮 みのり
うわぁぁぁぁぁぁんお母さんどこぉ
(どうしよう?とりあえず探偵社に連れてくか)
よし、君、お母さん一緒に探してあげるよ
僕についておいで
羽宮 みのり
羽宮 みのり
ほんとぉ?ありがとうニパッ
羽宮 みのり
羽宮 みのり
(よっしうまく行ったぁぁぁぁぁぁ)
ついておいで
羽宮 みのり
羽宮 みのり
うん!
       テクテクテクテク ついた☆
よしっここだよ一緒においで
羽宮 みのり
羽宮 みのり
はーい!
          探偵社扉前
じゃあはいろっか
羽宮 みのり
羽宮 みのり
(これで推しと会えるのでは!)
ガチャおはようございます
国木田
ああ、おはよう敦。ん?その子は?
あっはい迷子になっていた子供です。
危ないかもしれないので連れてきました。
国木田
そうか、お前名前は?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
羽宮みのり10歳です!
(実際には25歳だったけどまぁいっか)
国木田
わかったではみのり、自分が何処から来たか
わかるか?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
わかんない
国木田
じゃあお母さんの顔は覚えてるか?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
あんまり覚えてないの
国木田
(どうする、ほぼなんの情報もないな)
羽宮 みのり
羽宮 みのり
(多分困ってるな。
仕事がしたいって言ってみるか!)
羽宮 みのり
羽宮 みのり
あの、仕事をしたいんですが
国木田
なに?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
迷子だからといって、
ずっとここにいるわけにもいかないですし
国木田
それはそうだが、異能力は持っているのか?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
(どうする…いうか)
羽宮 みのり
羽宮 みのり
あります!
国木田
どんな異能力だ
羽宮 みのり
羽宮 みのり
(どうしよう嘘つくか?
でも探偵社には太宰さんと乱歩さんがいる
嘘はすぐにばれるし全部いうか)
羽宮 みのり
羽宮 みのり
私の異能力は流星群
夜に異能力を使うと流星群が降ってきて
その星にほしい異能力を書くと
すでにある異能も自分で異能を作る
そして、一度手に入れれば
日中であろうが何であろうが
例外なく使うことができます。
それってすごい異能力じゃないですか!
国木田
その異能力ならば探偵社に入るか?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
いいんですか!
(よっしゃめっちゃうまく行った!)
国木田
社長や乱歩さんにも聞いてからだがな
羽宮 みのり
羽宮 みのり
はいっ!
            ガチャ
乱歩
おーい国木田〜僕の駄菓子買ってきて〜って 
……その子何者
ああおはようございます乱歩さん
この子迷子で異能力がすごいので
探偵社に入れたらどうだっていう話を
してたんですよ。
どう思います?
乱歩
…………まぁいいんじゃない!
乱歩
社長もさっきいたから聞いてみよう
乱歩
しゃちょ〜!
福沢
どうした乱歩
乱歩
この子探偵社に入れようよ!
福沢
なぜだ?
乱歩
いーじゃん僕の推理がこの子はすごいって
言ってるの!
福沢
まぁ乱歩が言うならそうなのだろう
福沢
ではとりあえず一度乱歩のお菓子を
買ってきてくれないか
羽宮 みのり
羽宮 みのり
はい!どんなものを買えばいいですか?
乱歩
駄菓子ならなんでもい〜よ〜
羽宮 みのり
羽宮 みのり
わかりました!では言って来ます!
羽宮 みのり
羽宮 みのり
異能力   テレポート
            シュンッ   
探偵社
えっ
            シュンッ
羽宮 みのり
羽宮 みのり
すみません
お菓子買うためのお金持ってませんでした
探偵社
いやいやいや
絶対それどころじゃないでしょう
なんですかそれ!?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
えっテレポートだけど
乱歩
なるほどそれも異能力ってわけね
羽宮 みのり
羽宮 みのり
あっはい
羽宮 みのり
羽宮 みのり
で、お金どうしましょう
福沢
ああ、これで買えるだけ買ってきてくれ
羽宮 みのり
羽宮 みのり
わかりました!
羽宮 みのり
羽宮 みのり
異能力    テレポート
            シュンッ
            駄菓子屋
羽宮 みのり
羽宮 みのり
さて、おそらくだけど帰った瞬間に
試験が始まる可能性もある。
とりあえずお菓子買って十分くらいしたら
行くか!
         30分ぐらいたった
羽宮 みのり
羽宮 みのり
よしっ行くか
羽宮 みのり
羽宮 みのり
異能力   テレポート
            シュンッ
羽宮 みのり
羽宮 みのり
(ドア前にテレポートしたし入るか)
羽宮 みのり
羽宮 みのり
こんにちは~
あっみのりちゃん速くこっち来て
羽宮 みのり
羽宮 みのり
えっ
谷崎
お前らっこの女がどうなってもいいのか?
なおみ
キャァァァァァァ
羽宮 みのり
羽宮 みのり
これどういう状況なの敦くん
さっきみのりちゃんが買い出しに行ったあと
女性を人質にしてる爆弾魔が来て
国木田さんが止めたんだけど
国木田さんも人質とられてるから
下手に動けなくて
僕らが行くと犯人を刺激しそうで
どうしようと思ってたんだけど
みのりちゃん早速で悪いんだけど
犯人の注意を引いてくれない?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
えっ私が!?
(まぁ予想はしてたけど)
多分今日入ったばっかの君は
武装探偵社だとバレてないと思うから
おねがい!
羽宮 みのり
羽宮 みのり
……わかりました。頑張ってみます。
気を付けてね
羽宮 みのり
羽宮 みのり
はい
羽宮 みのり
羽宮 みのり
あの~
谷崎
誰だお前は!
羽宮 みのり
羽宮 みのり
探偵社に依頼に来たものなのですが
谷崎
一般人か関係ないならどっかいけ!
羽宮 みのり
羽宮 みのり
そういうわけにもいかなくてですね
羽宮 みのり
羽宮 みのり
ちょっと失礼します
羽宮 みのり
羽宮 みのり
異能力   羅生門
          黒いやつ出てくる
羽宮 みのり
羽宮 みのり
あの爆弾を取って!
          黒いのがとる
谷崎
お前、なにしてんだ!
(どうしよう、これは想定外だ)
ボタンを押す
国木田
危ない!みのり
羽宮 みのり
羽宮 みのり
大丈夫です 異能力 バリア
         バリアが爆弾を包む
羽宮 みのり
羽宮 みのり
異能力   身体強化
          体で多いかぶさる
羽宮 みのり
羽宮 みのり
多分死なないので皆さん速く逃げてください
私は大丈夫なので!
国木田
だが!
羽宮 みのり
羽宮 みのり
速くっ!
(我ながらすごい演技)
         ピッピッピッパーン
羽宮 みのり
羽宮 みのり
えっ
福沢
みのり、試験合格おめでとう
羽宮 みのり
羽宮 みのり
えっ
谷崎
ごめんねみのりちゃん
試すような真似しちゃって
羽宮 みのり
羽宮 みのり
え〜!
福沢
みのり、お前は自分のことより
人のことを守ろうとした 
それは探偵社においてとても大切なものだ
試験をクリアしたお前はこれから
本当の探偵社員だ。
羽宮 みのり
羽宮 みのり
ありがとうございます
谷崎
ていうかすごいねみのりちゃん
羽宮 みのり
羽宮 みのり
何がですか?
谷崎
複数の異能力を同時に使ってたじゃん
普通は一人にひとつなのに
羽宮 みのり
羽宮 みのり
何故かできるんですよね
こういう細かいのは得意なんです!
乱歩
ねぇ、みのり夜になったら
本来の異能力が使えるんだよね。
羽宮 みのり
羽宮 みのり
?はいそうですが
乱歩
1回見てみてもいい?
羽宮 みのり
羽宮 みのり
いいですよ
主
ちょっと夜にしたいんで1回終わります。
主
ばいまい〜!

プリ小説オーディオドラマ