第2話

ここは何処?
103
2022/09/25 04:16
(なまえ)
あなた
えっ何これ( ゚д゚)
(なまえ)
あなた
キョロキョロ
私は何故か森の中にいた
(なまえ)
あなた
私死んだはずでは…
(なまえ)
あなた
もしかしてこれって異世界転生ってやつ⁈
(なまえ)
あなた
いやまさかそんな事あるか
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
考えても仕方がないとりやえず歩いてみるか
トコトコ
(なまえ)
あなた
うーんどうしたら森から抜けられるんだろう
(なまえ)
あなた
うーん
その時
クーン
(なまえ)
あなた
ん?なんか聞こえたような
クーン
(なまえ)
あなた
やっぱり聞こえる あっちからだ
枝をかき分け森の中へとはいっていった

するとそこには
狐
クーン
狐が倒れていた
(なまえ)
あなた
えっ狐?怪我してる えーっとどうしよう何にも持ってないよ(๑•ૅㅁ•๑)
(なまえ)
あなた
ごめんね
そう言って手を当てた瞬間
ピカーン✨
狐が光に包まれた
(なまえ)
あなた
まっ眩しい、えっ何⁈
狐を見るとそこには飛び跳ねている狐がいた
(なまえ)
あなた
えっ怪我治ってる⁈なんで
私が混乱していると
誰?
誰?
君が魔法で治したんだよ
(なまえ)
あなた
えっ?
後ろから声がした
誰?
誰?
あっごめんね。驚かせちゃったね
誰?
誰?
俺は
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア、薬師をしてるんだ
(なまえ)
あなた
あっえっと私はあなたといいます
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
あなたかいい名前だね
(なまえ)
あなた
えっありがとうございます あっあの魔法って言うのは
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
ああ、君はヒールって言う魔法でこの子の怪我を治したんだよ
(なまえ)
あなた
ヒール?
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
その様子だとあなたって転生者?
(なまえ)
あなた
えっなんでわかって
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
それはね



エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
僕転生者を見るのは君が初めてじゃないからかな
(なまえ)
あなた
えっじゃあ私以外にも転生者がいるってことですか?
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
まあそうなるね
(なまえ)
あなた
ちなみにその人は
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
いま僕の手伝いをしてもらってるよ こういうの助手って言うんだっけ君の世界では
(なまえ)
あなた
助手?
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
さっきも言ったけど僕、薬師やってるんだけどその手伝いしてもらう代わりに、魔法やらこの世界のこと教えてあげてるんだ
(なまえ)
あなた
なるほど
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
私も拾ってもらえないでしょうか
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
えっ
(なまえ)
あなた
なんでもします だから私にも色々教えてほしいんです
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
フフッそもそもそのつもりで声かけたんだけど、そっちからお願いされるとは思ってなかったよ
(なまえ)
あなた
えっ
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
あなたの魔法見た時ピンときたっていうか 可能性を感じた
(なまえ)
あなた
可能性?
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
あなたには魔法の才能があるってことだよ
(なまえ)
あなた
そうなんですか?私魔法なんて使い方もわからないのに
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
それは練習するんだよ
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
で、家くる?
(なまえ)
あなた
はい!よろしくお願いします
エルジェア・オベリア
エルジェア・オベリア
じゃあ行くか
(なまえ)
あなた
💭この人は信頼できるかな
(なまえ)
あなた
💭次こそは幸せになるんだ
(なまえ)
あなた
💭そういえばもう一人の転生者ってどんな人なんだろ?いい人だといいな

プリ小説オーディオドラマ