前の話
一覧へ
次の話

第4話

4 まとめ
416
2023/11/27 12:27
1.
わどるど:ひとり暮らしの自宅の留守電に入っていたメッセージ。
「○○幼稚園です。5日は園児23名、大人4名で行きますので、よろしくお願いします」
来る……のか?
2.
とーます:以前、本屋で「衝撃!!親が犯人のミステリー 特集」という恐ろしいコーナーがあった。
3.
うるんるー:デートでペットショップに行ったとき、かんたすけに「ねぇ、この子猫ちゃん、オスだと思う?それともメスだと思う?」と何となく聞いたが、「バカだな、ヒゲが生えてるからオスに決まってんだろ」と言われた。
一瞬納得しかけたけど、どう考えてもおかしい。
4.
かえる:モスバーガー食べて
「コレうまっ!寿司みたい!」
とか斬新な美味しさの表現するのじゃがそこにいた。
5.
ペニガキ:スーパーでガリガリ君を買って「あ、袋入りませんから」って言ったら、
不思議そうな顔をして包装を剥いてくれた。
そうじゃねえよ。
6.
KUN:DDが「歴史とか勉強する意味ねぇよ。過去じゃん」と言ってきた。
俺は迷わず彼の右頬をぶん殴った。DDは半泣きになりながら「何すんだよ!」
と叫んだ。
俺はもう一度拳を振り上げる。咄嗟に防御の姿勢をとるDD。拳を下ろしながら
俺は言った
「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」
ハッと何かに気付いたように、DDは涙を流し謝ってきた。
俺はテキトーな事を言ったのに何この猿泣いてるんだと思った。
7.
いもむし:こうたんがピーマンを口にくわえながら料理を作っていたので、 「何を作ってるんだろう?」と思いながら、ふとこうたんの足元を見ると、そこには、 「ピーマンをくわえて作る簡単チンジャオロースの素」と書かれたレトルト商品のパッケージが落ちていた。
8.
やなー:駅伝で「今年で陸上生活を終えます」って実況されてる選手、海に還るのかな。

りけも:とうとうおかしくなったかやなー...
9.
さきちゃん:「今夜、男の娘を誘拐する」の"おとこのむすめ"を"おとこのこ"と読んだあなた達は手遅れです。

おびわん&のらいぬ:あ
10.
あさひ:シュークリーム食うと必ずお尻の方からクリームがはみ出るんだが
    これなんとかならね?

はいはと:どんな体してんだお前
今日長めですね。寒い季節です(?)笑って暖かくしましょう(?)

プリ小説オーディオドラマ