第3話

3 まとめ
411
2023/10/31 12:43
暇だから多いな。すまん。キャラ崩壊今回多いよ。
1.
まちゃかり:自宅の留守電にオレオレ詐欺が来てね。「あ、もしもし?私だけど。今日の晩飯いらない   
      から!」
      ああ、自宅に帰った時、私のぶんのSUKIYAKIはなかったよ。
2.
らいむ:語彙が少ないやつってマジでアレだよね。とにかくヤバいっていうか。
3.
かきかま:マイクに、日本人がとても好む食べ物だけど日本で一番危険な食べ物でこれを食べて毎年
     何人か死んでる。って餅を勧めたらびびってた。
4.
この:歴史の授業中に17条憲法の話になって先生がうとうとしてたあーけんに
  「おい あーけん!この憲法を作ったのは誰だ!」
   と聞いた時、あーけんは寝てるのは誰だと言ったのだと思い
  「ぼ、僕じゃないよ!」
5.
けしん:7歳(自称)のさきちゃんに留守番させてみたが心配になり、ちゃんと電話に出れるか他人の    
    ふりして公衆電話から自宅に電話してみたんだ。

けしん:けしんさんいる?

さき:いらない
6.
KUN:どるぴん、初めての夏休み。どるぴんの'夏休みの目標'には「参加勢の顔を忘れない」と書いてあ
   った。
7.
わん:なんじくんが犬を捨てに行った。先に犬が帰ってきた。
8.
かんたすけ:下の階の102号室の奴がうるさいからSSLDを「102-uzaisine」にしてから二週間、最近「20
      2-korosu」ってSSLDを検出するようになった。
9.
おぱいち:あるラーメン屋にベニヤ板で手書きで書いただけのボロっちい看板があった。その「らーめ    
     ん」を「らーぬん」にしてやった。
     後日「ラーメン」に直されてたから「ラーヌン」にしてやった。
10.
ごりらびっと:鹿児島から出てきたあさひと二人で花屋に行った。部屋で植物を育てることにした。
       風水的にもいいらしく、何がおすすめか店員に聞いた。

      「アイビーなんか可愛らしくて人気ですよ。発芽も良いし。何にします?」

      「じゃあアイビー下さい。」「おいも。」

       数週間後。俺の種は立派に成長し、花を咲かせた。あさひの種は一向に芽を出さない。
       心配になり、掘り返してみると
       立派なお芋が育っていた。
ハッピ〜ハロウィ〜ン!

プリ小説オーディオドラマ