第7話

乃木坂女王決定戦 解答と解説
117
2021/04/15 07:48
作者
作者
今回はクイズの解答と解説が遅れてしまい申し訳ごさいませんしばらくの間アプリを開かなかったので忘れてました🙇‍♂️
ということで解答と解説です
古川洋平
古川洋平
今回のクイズ皆さん気付きましたか?
そうです乃木坂メンバーに関する問題だけ出しました結構疲れたー作者心の声
古川洋平
古川洋平
それでは振り返って行きましょう
まずは1問目
古川洋平
古川洋平
カリフォルニア州出身のメンバーは?
これは北川悠理ですね
その後の清宮レイはアメリカに住んでいたけどカリフォルニア州ではありません
他にも生田絵梨花はドイツのデュッセルドルフ出身
齋藤飛鳥は日本とミャンマーのハーフ
吉田綾乃クリスティーは純日本人の大分県出身
大園桃子は鹿児島出身です
次2問目
古川洋平
古川洋平
紙幣は2024年の前いつ変わった?
これは2004年ですね
メンバーで2004年生まれは筒井あやめと岩本蓮加ですね
他にも2001年はギリシャがユーロを導入したりアメリカ大統領が交代しましたね
2002年は冬季オリンピックがアメリカのソルトレイクシティで開催されました
2003年は今のコロナの次に強かったSARSが中国で流行しましたね
2005年はYouTubeが設立されましたね
2006年は冬季オリンピックがトリノで開催されました
3問目
古川洋平
古川洋平
日本三名泉は岐阜のどこ?
これは下呂温泉ですね
岐阜の有名な温泉といえば下呂温泉ですからね
他にも草津温泉は湯畑が有名ですね
有馬温泉は同じく三名泉のひとつですね
道後温泉は『映画鬼滅の刃〜無限列車編〜』の次におおく歴代映画興行収入316億円の『千と千尋の神隠し』の舞台ですね
登別温泉は北海道にある温泉です
別府温泉は日本で1番規模の大きい温泉です
4問目
古川洋平
古川洋平
久保史緒里がイントロでバナナマンに負けた曲は?
これはBOØWYの『B-BLUE』です
『うっせぇわ』は去年なので3~4年前の企画では有り得ません
同じく『Out of the blue』は「乃木坂以外の曲」と本編で言っているので違います
5問目
古川洋平
古川洋平
乃木坂の駅番号は?
これはC05ですね
これは乃木坂と言ったらこれを出そうと思ってました
他にはC01は代々木上原
C02は代々木公園
C03は明治神宮前
C04は表参道
C06は赤坂でした
最後
古川洋平
古川洋平
挨拶問題
乃木坂の所在地は?
これは東京都港区赤坂八丁目九丁目明治神宮前でした
これはどれを押しても正解です
作者
作者
次回は妄想リクエストになるのですが書ける気がしないので先に言います過去の妄想リクエスト(乃木中・乃木どこ・ノギビンゴ)からいくつかYouTubeで探してリンクを載せますなので希望のある方は5月1日までにコメント欄にお願いします🙇‍♂️

プリ小説オーディオドラマ