第4話

第一回戦 神槍対豪翼
94
2023/01/02 12:43
ライムVS種薇
ライム
ライムは無言のまま高速で水弾を放つ
種薇
うおっ!?
種薇は体勢を崩しながらも全弾を回避した
ライム
…ヒュッ!
ライムは小さく息を吸い大きく踏み込み帯刀していた刀を抜刀し切り掛かる
種薇
当たるかっ!
しかしその攻撃は種薇が羽を生やし空中で体を捻りながら回避した。
ライム
(有翼種相手はしたことあるが…こいつは有翼種とは違う動きをする)
…厄介だな
ライム
…だが!
ライムはレーザー状に水を噴射し牽制する
種薇
(空に逃げなきゃ!)
ライム
そうだと思った!
蔓!
ライムがそう言うと種薇の体は蔓に縛られて動けなくなっていた
種薇
…これしき!
ライム
まだだ!根!
蔓の上からも根を巻きつけられ種薇は拘束されてしまった。
種薇
…!
ライム
…殺すまで終わらない
ライム
降参しないってことはそう言うことだな
ライムは刀を振りかざし種薇の首を切り落とそうとすると.
種薇
死ねるかー!!
なんと種薇は翼を六本生やしあの拘束を断ち切りライムに連打をかました
ライム
…ゴフッ!
ライムは肋骨は折られ吐血した
すぐさま種薇から距離をとり種薇の動きを観察しようとするが
ライム
…がっ!?
種薇
遅いです!
種薇は目にもとまらぬ速さでライムを圧倒する
ライム
やられっぱなしは性じゃねぇんだ!
負けじとライムも岩を放つが、種薇の速度が速すぎるため当たらない。
ライム
なら全範囲だ!
ライムは全範囲に水やら根やらを放つがそれも全て躱されてしまう
ライム
くそっ!
種薇
…終わりです!
種薇がライムに攻撃しようとした次の瞬間
ライム
…ひっかかった
ライムは笑った
ライム
起きろ
ライムの周りからは岩や岩盤が隆起しドーム状に2人を閉じ込めた
種薇
(…暗闇にして攻撃?)
するとライムのいたところから火柱が立つ
種薇
!?
ライム
…種明かししてやるよ
ライム
俺の能力さ、時間制限あるんだよ
ライムは隙を晒しながら話しているが、種薇は火に飛び込むことができずに聞くことしかできない。
ライム
岩なんかも数分てば朽ち果てて消えちまう
ライム
だけどな、地面に溶け込ませることができたらコントロールは効かなくなるが消えはしない
ライム
だけど同時に操作するには…
ライム
お前みたいな早い奴がいないと無理だよな?
種薇
っ!
種薇は理解した
自分が利用されていたことに
ライム
さてここからが本番だ!
逃げ場もなく焼け死にな!
そういいライムは刀を地面に刺すとドーム状に囲まれた岩盤いっぱいに炎を放ち種薇を燃やす
だが
種薇
ああああああああああああああ!!!!
種薇は燃えながらもライムに攻撃する
ライム
っ!
ははっ!
ライムは種薇を睨みながらも笑みをこぼす
種薇
ライムゥーーー!!!!!
ライム
種薇ぁーーー!!!!!
両者限界
炎による酸素の消費でお互いに頭も回らなくなっている
その両者が選んだ最後の戦いは
ライム
種薇ー!!
種薇
ライムー!!
ステゴロ
両者お互いの急所や弱点を執拗に狙い殴り合っている。
皮膚がただれ落ちても
骨が砕けても
お互いがお互いを見合い殴り合っている。
そして
ライム
…はぁ…はぁ
種薇
…カヒュッ!
先に倒れたのは種薇だった
ライム

(俺の能力で酸素を作り出したのは間違いではなかったが…)
ライム
嘘つきみたいでやだなコレ
第一回戦勝者ライム
勝因 相手の酸欠

プリ小説オーディオドラマ