第11話

11.普通科
657
2024/01/12 08:00
 
根津
いらっしゃい。
根津
君があなたさんだね?
 
あなた
はい。零霊あなたです。
 
根津
私は校長の根津なのさ!
 
イレイザーヘッド
イレイザーヘッドだ。
 
ミッドナイト
ミッドナイトよ!
 
あなた
よろしくお願いします。
 
根津
早速だが、あなたさん、個性は何かね?
 
あなた
...私の個性ですか?
 
イレイザーヘッド
あぁ。
イレイザーヘッド
E会場のロボが全機破壊されたからな。
 
あなた
それは私の個性"重力グラビティ"です。
あなた
重力の範囲を操り、潰しました。
 
ミッドナイト
範囲には限界があるでしょう?
 
あなた
それはもう1つの個性、"能力強化ドーピング"を使いました。
 
根津
個性複数持ちということなのかね?
 
あなた
はい。
あなた
個性"重力グラビティ"を発動するとともに、
"能力強化ドーピング"を発動し、自身の身体能力を強化して速く走れるようにしました。
同じく"能力強化ドーピング"で個性"重力グラビティ"を強化して重力の届く範囲を広げました。
 
ミッドナイト
訓練無しにそれをしたの?
 
あなた
いえ、孤児院の庭にある森で一人で訓練していました。
 
根津
君の個性はとても強い。
根津
だからこそここ、雄英高校ヒーロー科で個性の正しい使い方を学んでほしいのさ!
根津
君は特例で雄英高校ヒーロー科に合格なのさ!
 
あなた
え?
あなた
でも、
 
根津
なにも心配しなくていいのさ!
根津
君の後ろには僕達教師ヒーローがついてる。
根津
大丈夫なのさ!
 
あなた
、でもすみません。
あなた
私はヒーロー科でなく普通科に入りたいです。
 
ミッドナイト
えっ!?
 
根津
...それはどうして?
 
あなた
いや、受験の手続き訂正するの忘れてて、
 
根津
...普通科に入りたいということかね?
 
あなた
はい。
あなた
私は偽善者ヒーローには向いてないので。
 
根津
...君は孤児院出身だね?
 
あなた
...それが何か?
 
根津
ヒーロー科に入ってくれるなら学費全額免除してあげるのさ!
 
あなた
えっ?
 
根津
君は筆記試験1位。
根津
この後に控える特待テストでもきっと1位なのさ。
 
あなた
なら特待で...
 
根津
君には特待を受けさせないのさ。
 
あなた
...は?
 
根津
君がヒーロー科に入ったら学費は全額免除になるのさ!
根津
つまりは、普通科に入ったら学費は全部負担になるのさ。
根津
孤児院にはたくさん負担がかかるのさ!
根津
君はどっちを選ぶ?
 
あなた
は...?
あなた
(これが教師ヒーローのすること?)
あなた
(頭腐ってるんじゃないの?)
あなた
(私が孤児院出身だからって...)
あなた
(脅してくるなんて...)
あなた
(ヒーローは本当に偽善者だ。)
 
根津
で、どうするのさ?
 
あなた
...私はヒーロー科に入ります。
あなた
ですから必ず全学費を免除してください。
 
根津
それでいいのさ。
 



















あなた
ん...あ、勝己。
 
爆豪勝己
不t...じゃなくてあなたじゃねぇかよ。
爆豪勝己
どうした?
 
あなた
待ってた。
 
緑谷出久
あ!あなたちゃん!
 
あなた
...出久。
 
緑谷出久
ひょっとして待っててくれたの!?
緑谷出久
わぁ!嬉しいなぁ!
緑谷出久
僕ね!足と腕壊れちゃったけどね!
緑谷出久
リカバリーガールっていう先生が治してくれたんだ!
緑谷出久
これからはもっと鍛えて体壊さないようにしようと思うんだよn
 
あなた
勝己。
 
爆豪勝己
あ?
 
あなた
で一緒に帰ろ?
 
緑谷出久
え?((同時
爆豪勝己
え?((同時
 
あなた
どうしたの?勝己。
 
爆豪勝己
...いや、なんでもねぇ。
 
緑谷出久
あなたちゃん...?
 










 
 
 えっ...???
 
 
 855...?
 
 ホワッツ?
 
 
 公開してまだ23分よ...?
 
 8回見られてて2人にいいね♥️されてる...
 
 ホワッツ?(二度目)
 
 単純に普通に嬉しいです。
 
 これからも頑張ります!
 
 なので受験をいいねで応援してください!笑
 

アンケート

応援してください!
応援します!頑張って!
82%
いいね押すから頑張って!
3%
お気に入り登録するから頑張って!
4%
スポットライト当てるから頑張って!
0%
全部やってあげるから頑張って!
11%
投票数: 189票
 
 謎アンケート笑
 

プリ小説オーディオドラマ