第5話

4話
30
2023/02/15 03:35
作者
作者
最近ずっと書いてなくてごめんね。
作者
作者
いや、なんだろうね。
最近ある損失感。
何かがないと思っちゃう。
別にね、家族もいるし、ちゃんとご飯も食べれるし、幸せなんだけどね、なんか、心に穴があるというか。
しかも、「優しい」両親に操られてるし。
作者
作者
読者の人の家にも家のルールはあるかな?
「あ、それぐらいで親のこと嫌いなの?」
って思ってる人には現実を教えてあげたいね。(凄い上から目線でごめんなさい)
ケータイは高校生になってから(今はSimcardがないケータイ)、門限は4時半、(学校終わるの3時15分、塾は土曜日だけ)スクリーンタイムは毎日1時間、一年に4回ある期末テストは3教科合わせて240点以上、(300点中)期末前は毎日8−12ページの復習ワーク、寝るのは9時、成績帳?は一番上の5点満点必須、などなど。
成績も、前回は数学だけ、B+だった。(B+は上から4番目)
それ以外はフルのA+。
親は、頑張ったね、の言葉はなく、「もう少し頑張れば」と。
「いや、今でも頑張ってるんだけどね?」
と言ったら、答えが、
「頑張っても、結果が出なければ意味がない。」
最悪じゃないですか。
もっとひどい親もいるとわかってますけど、これありえます?
普通に大変なんですよ。
児童会、クラブの会長、生徒代表、etc。
しかも、そういうのを長時間やっていたときの一言、
「ずっとやってるなら、やめさせるよ?」
もう、「は?」以外言えることありますか。
成績のことしか考えてないんじゃないかと。
少しでもルールを破ると、ケータイ没収2週間、それともそれ以上、などなど。
作者
作者
なんか自分のことだけ話しちゃってた。
ごめんね。

プリ小説オーディオドラマ