第3話

お偉いさんなの?
534
2022/02/06 10:29

着替えや書くのに必要な道具・ゲームなどをなんとなくまとめて、

私の車につめる。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
場所分かりますし、僕が運転しますよ。
(なまえ)
あなた
言われたら大体分かるし、運転するの好きだからいいよ。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
そうですか?
(なまえ)
あなた
うん、いつもお世話になってるしね〜
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
そんな、僕は天空先生の小説が好きなだけですから。
(なまえ)
あなた
///ありがとね

そのセリフは何度聴いても慣れない。

2年も経ったのに。

私の世界観を理解してくれているし、水瀬くんといるとおちつく。

もちろん、恋愛感情はない。

ちょうど良い人間関係だと思う。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
ここを曲がったらもう少しです。
住宅街に入ってきて、でっかい一軒家が見えてきた。

どんな人が住んでるんだろう?

どうせ、お金持ちなんだろうな。

なんて、思いながら運転していく。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
そこだよ。
でっかい一軒家の
(なまえ)
あなた
本当に!?
(なまえ)
あなた
なんか、立場違いなような気がする。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
大丈夫ですよ。
僕の知り合いですし。

本当は水瀬くん、財閥とかなんかのお偉いさんの息子だったりして。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
違いますよ。
(なまえ)
あなた
もしかして声に出てた?
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
はい。
それより、車止めてください。
結構声に出てること多くて、水瀬くんはもう慣れている感じ。

だけど私的には、まだ恥ずかしい。
(なまえ)
あなた
はい
(なまえ)
あなた
どこでもいいの?
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
はい
本当に大丈夫かなぁ。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
天空先生、インターホン押してきてください。
(なまえ)
あなた
私が!?
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
はい。
だって、お世話になるのは天空先生なので。

ってきり、知り合いが居るから水瀬くんが紹介してくれる

ような形なのかと思ってたのに。

水瀬くん、人見知りだって知ってるのにそう言ってくるから意地悪。

でも、わざわざ私の為に頼んでくれたし、それくらいするか。

車から降りて、家の入口に近づいていく。

インターホンを押そうとするだけで緊張して
(なまえ)
あなた
ふぅ〜

ーピーン、ポーン
はーい
(なまえ)
あなた
今日から一緒にシェアハウスで暮らすことになった、
あなたの名字あなたの下の名前です。

-ガチャ

ドアから現れたのは私の知っている人だった。
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
作者:りるく
作者:りるく
アンケート出来るだけ多くの人が押してくれると嬉しいです。
お願いします。
赤葦京治
赤葦京治
お願いします。
作者:りるく
作者:りるく
あ、設定に書くの忘れてたんですけど、
ハイキューのキャラクターは原作通りで書いていく予定です。
菅原孝支
菅原孝支
それにしても、何でこの小説を書こうと思ったんだべか?
作者:りるく
作者:りるく
この小説が面白くて書きたいなぁって思ってて、書きました。
作者:りるく
作者:りるく
冬休みもあと何時間って時にたまたま見つけて、
読んだら面白くて。真夜中シーンとしているなか、
笑いを堪えながら読んでいました。
ぜひ、よんでみてください!
菅原孝支
菅原孝支
あと、作者が主人公の幼なじみも決めたいらしいんだけど、
誰が良いとかあったら💬して欲しいらしいから、
遠慮なくよろしくだべ!
月島蛍
月島蛍
次回もご覧ください。

プリ小説オーディオドラマ