第5話

憧れ
424
2022/02/07 11:13
ーガチャ
ただいま
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
赤葦、おかえり
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
京治、お邪魔してまーす
(なまえ)
あなた
お邪魔してます。
赤葦京治
赤葦京治
え!

私の姿を見て驚く赤葦さん。

高校時代とはちょっといや、まぁまぁ違うから。

といっても、黒髪を茶色に染めて、カラコンをつけているくらい。

でもその場合、何で黒尾さんは分かってくれたんだろう?
赤葦京治
赤葦京治
星井 天空先生!

そう言われ、急に赤葦さんに手を握られてびっくりする。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
赤葦、あなたの下の名前が困ってる
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
そうだよ、京治
赤葦京治
赤葦京治
すいませんでした。
ずっと、会いたいと思っていたので。

ハッとして、私から手を離す。

そして、私の瞳を見ていう。
(なまえ)
あなた
あ、えっと…、お久しぶりです。
あなたの名字あなたの下の名前です。
赤葦京治
赤葦京治
くるりさん!?

ポーカーフェイスな赤葦さんが声をあげて驚いてる。

それにしても、何で作家の私を知ってるの?

表彰式はカラコンの色を変えて、メイクもしてもらったから

あまり気づかれることはない。
(なまえ)
あなた
はい
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
いいだろ、京治
天空先生のマネージャー出来て。
(なまえ)
あなた

天空先生のマネージャー出来て?

ってことは…
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
赤葦と水瀬は同じ事務所で働いてるんだ。
(なまえ)
あなた
だから、作家の私を
(なまえ)
あなた
納得です。
赤葦京治
赤葦京治
くるりは天空先生で、天空先生は俺の憧れで。
俺は、どうしたら…

憧れなんて、恐れ多い。

赤葦さんは、ポーカーフェで、

頭の回転が早くて高校時代は、羨ましいなぁ。

とか、思ったり。
(なまえ)
あなた
赤葦さん、今まで通りで大丈夫ですから。
私的には、そっちの方がありがたいですし。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
2人とも今日から一緒に暮らすんだし、敬語外してもいいんじゃない?
(なまえ)
あなた
赤葦くんがいいなら
赤葦京治
赤葦京治
おれは、全然大丈夫です。
赤葦京治
赤葦京治
それじゃあ、ちょっと俺は風呂に入ってきます。

胸に手を当てて、よれよれしていく赤葦くん。

大丈夫そうかなぁ?
(なまえ)
あなた
日向は元気にしてるかなぁ。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
急にお嬢さんどうしたんですか?
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
天空先生の憧れの人ですから。

そう、日向は私の憧れの人だ。

日向はいつも前向きで、一生懸命頑張れて、

こそこそ小説をスマホでかいている私とは違って。

そんな明るさが私を引っ張ってくれて、元気をくれて。

そんな日向はとても輝かしく見える。
孤爪研磨
孤爪研磨
なんか、わかるような気がする
(なまえ)
あなた
研磨、久しぶり
孤爪研磨
孤爪研磨
うん、久しぶり
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
なんで、研磨あなたの下の名前が来るって教えてくれなかったんだよ。
孤爪研磨
孤爪研磨
だって、うるさそうだし。
マネージャー:水瀬 奏
マネージャー:水瀬 奏
それは分かる
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ちょっとぉ、そこで共感しないで貰えます〜
(なまえ)
あなた
ww
孤爪研磨
孤爪研磨
笑うところあった?あなたの下の名前
(なまえ)
あなた
いや、なんかこういうのいいなぁって
(なまえ)
あなた
私今一人暮らしだから
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
作者:りるく
作者:りるく
変な所で切ってすいません!
作者:りるく
作者:りるく
最近、水泳のfree
にはまってて、知ってますか?
わたしはアニメの2期の途中までみました。
作者:りるく
作者:りるく
雑談、失礼しました。
国見英
国見英
次回、『宮城の無気力』

プリ小説オーディオドラマ