第135話

元・平和の象徴
593
2022/03/25 05:05
あなたが驚いたのは、自分が姿を眩ませていた間に
オールマイトが引退していたことだ
(なまえ)
あなた
まー確かに、いつも気を
張ってると言うか
大丈夫じゃなさそうでしたしね
オールマイト
オールマイト
そんなに分かるほどだったかい?
痩せ細ったオールマイトが首を傾げると、
あなたは頭を振った
(なまえ)
あなた
普通の人なら
気づかなかったと思いますよ
(なまえ)
あなた
それなりに色んな人見てきましたから
これも経験の問題でしょうね
(なまえ)
あなた
何となく纏ってる雰囲気の弱々しさと
見た目がちぐはぐだったんです
うっかり他の人の前で指摘してしまっても悪いと思い
距離をとっていた
オールマイト
オールマイト
そうか……
俯くオールマイトの触角を触りたかったが、
さすがに自重した
オールマイト
オールマイト
残念な事だが、私はもう
平和の象徴ではいられない
オールマイト
オールマイト
この世界がどうなってしまうのか、
それが気がかりさ
(なまえ)
あなた
……
無意識の中で、あなたは少し悲しく感じた
真っ暗にくぼんだ目の奥に、未だ光る瞳が見える
きっと濁ることの無い輝きが
まだ戦えただろうし、戦いたかっただろう
心と裏腹に戦えない現実を突きつけられる絶望は
何度も見てきた
そして、感じてきた
だから、あなたは笑った
(なまえ)
あなた
大丈夫ですよ、オールマイト
(なまえ)
あなた
沢山の卵たちが今も足掻き続けている
(なまえ)
あなた
夜の世界にも、
透明なヒーローたちがいる
(なまえ)
あなた
あなたを戦わせてあげることは
もう私たちには出来ないけど、
あなたの思いは受け継がれ続けます
(なまえ)
あなた
きっと、あなたが守りたかったものを
守ってくれますよ
そう言って微笑みを浮かべるあなたに、
オールマイトは尋ねた
オールマイト
オールマイト
透明な……ヒーロー
(なまえ)
あなた
ええ
(なまえ)
あなた
あなたの愛弟子がそう呼んだんです
あなたの言葉に
オールマイトの顔にも微笑が浮かんだ
オールマイト
オールマイト
緑谷少年か
(なまえ)
あなた
さあ
(なまえ)
あなた
もう少しネーミングセンスは
鍛えてあげた方が良かったかもですね
オールマイト
オールマイト
彼の発想が地味なのは私のお墨付きさ
それなら仕方ないと、
あなたは口元を緩めたまま眉を下げる
(なまえ)
あなた
ま、愛弟子の信じた人間ですよ。
信じてくださいな
オールマイト
オールマイト
ああ
オールマイト
オールマイト
私はもうそんなことしか
出来ないからね
オールマイト
オールマイト
頼んだよ
(なまえ)
あなた
ええ
答えたあなたの顔が、
オールマイトにはやけに大人びて見えた

プリ小説オーディオドラマ