第19話

東京へ
93
2024/06/20 07:31
(なまえ)
あなた
はー、間に合ったー!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
よかったー、、
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
びっくりしましたよ、2人とも
そのまま置いていかれるかと思いました
(なまえ)
あなた
すみませんでした
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あ、出発だよ!
数分後(時間?)
(なまえ)
あなた
着いたー!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あ、草太さん、電話しますか?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
そうですね、かけて下さい。
(なまえ)
あなた
(誰に????)

岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あー、久しぶりにきた!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
鈴芽さん、場所覚えてますか?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
はい、駅近のコンビニですよね?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
そうです。
(なまえ)
あなた
何が???
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
草太さんの家だよ
(なまえ)
あなた
コンビニの人
いらっしゃいませー、あー!鈴芽ちゃん!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あ!お久しぶりです!
コンビニの人
その子、友達?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あ、はい!最近知り合ったんです。あなたって言います。
(なまえ)
あなた
はい!あなたの名字あなたです!
コンビニの人
あなたちゃんねー、はいこれ、草太さんの家の鍵ね。
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!
コンビニの人
そういえば草太さんは?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あー、また旅行に行ってまして‥
コンビニの人
そうなのねぇ、早く帰ってくるといいのにねぇ
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あははは、そうですね‥
(なまえ)
あなた
ていうか、草太さんめっちゃモテてるんだけど
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
そういうのじゃないですよ
ギキィ‥
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
どうぞ
(なまえ)
あなた
あ、はい、お邪魔しまーす
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
お邪魔しまーす
(なまえ)
あなた
すごーい!本だらけ
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
あなたさん、その本棚の上にダンボールがあるだろ。取ってくれないか?
(なまえ)
あなた
はーい
(なまえ)
あなた
よいしょ
(なまえ)
あなた
草太さん踏んでもいい?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
乗る前に聞けよ!(暴れる)
(なまえ)
あなた
あばばばば
書物のページをめくる
(なまえ)
あなた
これって、もしかしてミミズ!?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
そう、そしてこれが要石だ。
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
西の柱と東の柱。
(なまえ)
あなた
え、2つあるの!?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
そうなんだ。
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
後ろ度を占めるだけでは抑えきれない災いを人は要石で封じてきた。
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
だから時代によって場所も変わる。
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
九州にあった要石は、今はダイジンの姿で逃げてるだろ?
(なまえ)
あなた
はい。
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
もう一つの要石はここ。
東京の要石を足で指す
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
東京にある。今もミミズの頭を抑えている。
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
だったらヤバくないですか
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
ああ、俺が知りたいのはその具体的な場所だ。
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
え、でも線路の奥だったんじゃ‥
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
また場所が変わったんだ。
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
え?
(なまえ)
あなた
場所って変わるんですか!?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
さっき言っただろ
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
前は100年前に一度開き、関東一帯に大災害を起こし、当時の閉じ氏たちによって封じられたという。
(なまえ)
あなた
(関東大震災だ‥!)
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
そしてこの前は、あと少しで大震災になるところだった。
(なまえ)
あなた
ほう
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
新しい場所に移動するとしたらどこかn‥


ドンドンドンドンドン
(なまえ)
あなた
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
芹澤さんかな
芹澤朋也
芹澤朋也
おい草太?いんのか?いるよな、早く出てこい!おい!草太!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
また芹澤か‥
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
草太さん、出ますけどいいですか?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
ああ、適当に説得して帰らせといてくれ
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
はーい
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あなた、念のためだから隠れてて
(なまえ)
あなた
はーい



ガチャ
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あー、こんにちは芹澤さん
芹澤朋也
芹澤朋也
おお、鈴芽ちゃん久しぶりだな、なんでここいんの。
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
えーっとですね、またあの時と同じ要件で。あの時はお世話になりました。
芹澤朋也
芹澤朋也
あー、どうも。ところで草太は?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あー、、え、もしかしてまた試験だったりしますか!?
芹澤朋也
芹澤朋也
そうなんだよ、あいつまた来なくてさあ
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
えー、あー、遠出してるって聞きましたけど
芹澤朋也
芹澤朋也
まじか、じゃ連絡しとくわ。じゃあね。
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
さよならー
ガチャ
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
出てきていいよー
(なまえ)
あなた
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
誰が?
(なまえ)
あなた
芹澤言う人
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
草太さんの友達だよ
(なまえ)
あなた
へー、その人帰ったかn‥‥
(なまえ)
あなた
鈴芽!草太さん!見て!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
ミミズだ!
(なまえ)
あなた
まずい!早く止めないと!

プリ小説オーディオドラマ