第20話

地震
98
2024/06/22 08:56
今回の話は地震の表現を含みます。ご注意ください。気分を害された方は直ちに閲覧をおやめください。
(なまえ)
あなた
あそこだ!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あれ?、、あそこって!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
この前と同じだ!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
草太さん、嘘つかないでくださいよ!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
いや、違う。
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
ええ!?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
巨大な後ろ戸は一度閉められたら、他の場所に移動するんだ。ここのはずは無い。
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
もしかして、完全に地震が起きてないから!?
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
ありえるな!
(なまえ)
あなた
とにかく、行かないと!
真新井華
真新井華
え、あなた!?
(なまえ)
あなた
華!?久しぶり!
真新井華
真新井華
それより、どこ行こうとしてんの!?
(なまえ)
あなた
華、いいから、大丈夫!鈴芽!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
いこ!
真新井華
真新井華
え、ちょっと、あなたー!?なんで浮いてんのーーー!?





(なまえ)
あなた
たっか、何mぐらいよ‥
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
ダイジン、見かけないな、どこ言ったんだ?
ダイジン
ダイジン
すーずめ!あなた!
(なまえ)
あなた
ダイジン!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
待て、ダイジン!
ダイジン
ダイジン
わー
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
今日こそ要石に戻れ!
ダイジン
ダイジン
無理
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
なんでだ!
ダイジン
ダイジン
お前、また気づいてないの?



(なまえ)
あなた
草太さん!!ダイジン、草太さんを元に戻せ!
ダイジン
ダイジン
無理だって
(なまえ)
あなた
何でd‥
その時、



「ブーブーブーブー、地震です、地震です」

ミミズが倒れていないのに、緊急地震速報が鳴った
(なまえ)
あなた
え!?、何で地震!?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
震源地は‥‥
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
‥‥‥
(なまえ)
あなた
鈴芽?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
嘘‥‥

















岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
南海トラフだ‥
(なまえ)
あなた
嘘!?
↑ここから先、聞きながら読むのをおすすめします

《南海トラフ地震とは》
 
南海トラフ沿いのプレート境界では、①海側のプレート(フィリピン海プレート)が陸側のプレート(ユーラシアプレート)の下に1年あたり数cmの速度で沈み込んでいます。
②その際、プレートの境界が強く固着して、陸側のプレートが地下に引きずり込まれ、ひずみが蓄積されます。
③陸側のプレートが引きずり込みに耐えられなくなり、限界に達して跳ね上がることで発生する地震が「南海トラフ地震」です。
①→②→③の状態が繰り返されるため、南海トラフ地震は繰り返し発生します。
        (引用 国土交通省 気象庁)





ガタガタガタガタ‥‥
(なまえ)
あなた
やばい結構揺れてる!!!!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
まってまって落ちる落ちる落ちる!
グキッ(足をひねる)
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
え、嘘、ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?
(なまえ)
あなた
鈴芽ぇぇぇーー!!!!!!

やばい、鈴芽が落ちた!!!誰か‥助けてくれないと、鈴芽は‥
(なまえ)
あなた
お兄ちゃん、どうすればいいの‥‥





(なまえ)
あなた
草太さん!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
あなたさん!鈴芽さんは!?
(なまえ)
あなた
それが、落ちちゃったんです
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
嘘だろ、早く止めないと!
‥‥‥
(なまえ)
あなた
草太さん?
(なまえ)
あなた
草太さん?ちょっと、草太さん!?
カタン‥
ダイジン
ダイジン
あなた!
(なまえ)
あなた
ダイジン!早く止めて!
ダイジン
ダイジン
むりっていってるでしょ
(なまえ)
あなた
はぁ!?証拠は!?
ダイジン
ダイジン
これからたくさん、ひとが死ぬね
(なまえ)
あなた
グっ‥‥草太さん!起きて!草太さん!
ダイジン
ダイジン
それもうそうたじゃないよ
(なまえ)
あなた
ふざけてんじゃねえよ!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
あなたさん、、、
(なまえ)
あなた
草太さん!
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
俺は重要なことを忘れていた‥
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
ダイジンが要石ではなくなった時、要石の役割も俺に引き継がれていたんだ。
(なまえ)
あなた
嘘でしょ‥‥
宗像草太(イス)
宗像草太(イス)
この前もそうだった‥なぜ忘れていたんだ‥‥‥‥




(なまえ)
あなた
もう、、いやだよ‥‥‥
(なまえ)
あなた
鈴芽も!草太さんも!お兄ちゃんも!
(なまえ)
あなた
あああああぁぁ!
私はもう耐えられなくなり、要石になった草太さんをミミズに刺した。


















私の体は宙を舞い、そのまま池に落ちた。

プリ小説オーディオドラマ