第25話

鈴芽とのつながり
101
2024/07/06 07:02
能登半島到着
芹澤朋也
芹澤朋也
着いたぞー!
(なまえ)
あなた
運転お疲れー
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
うわ、被害大きいね、酷い‥‥
(なまえ)
あなた
あ、お母さん!あそこ!
真矢
真矢
私たちの家だ!
(なまえ)
あなた
行こう!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あ、待って!環さん、行こ!
岩戸環
岩戸環
待って鈴芽ー!




(なまえ)
あなた
ボロボロだ‥‥
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
津波、ここまできたんだね‥
(なまえ)
あなた
あっ!これって‥
岩戸環
岩戸環
本‥みたいやなぁ
(なまえ)
あなた
これ、学校から宿題で出されてた絵日記だ!


(なまえ)
あなた
‥‥‥
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あなた、どうかした?
(なまえ)
あなた
私、地震から数日経ってお兄ちゃんが死んだって言われた時、避難所を飛び出したの
(なまえ)
あなた
その時に、私、扉を見つけて‥‥
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
それって、まさか‥
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
私も小さい時、扉に迷い込んだことがあったの、!
(なまえ)
あなた
それ、白い扉!?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
うん!
(なまえ)
あなた
もしかして、同じ扉かも!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
だよね!
(なまえ)
あなた
とりあえず、見てみよ!
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
うん!
ペラ
(なまえ)
あなた
ボロボロだ‥ほとんど読めない
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あ、待って!ここ、一つだけ真新しいページが!
(なまえ)
あなた
ほんとだ、何でだろう。一回見てみよう




そこには、扉と、2人の人物が描いてあった。


日付は、お兄ちゃんが亡くなったと聞かされた、1月3日と書いてあった。
(なまえ)
あなた
鈴芽、なんか日付おかしくない?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
ほんとだ、1月1日以降は書いてないはずなのに
(なまえ)
あなた
それと、私あんま絵上手くないのにこの扉とかめっちゃ上手に描かれてる
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
うそ、だったら誰?
(なまえ)
あなた
うーん、周りに絵上手い人あんまいなかったからな、、、


岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
ねえあなた、あなたのお兄さんってどういう感じの人だった?
(なまえ)
あなた
えーっと黒髪で、目も黒くて、服も黒くて‥‥全部黒。
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
ほとんど不審者、、、年は?
(なまえ)
あなた
えーー、今生きてたら‥‥‥27歳
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
10歳差だね、誕生日は?
(なまえ)
あなた
12月29日
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
‥‥もしかして、。ねえ、ほんとにお兄さんに失礼だけど、名前は?











(なまえ)
あなた
あなたの兄の名前。


岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
嘘でしょ‥‥
(なまえ)
あなた
どうしたの‥‥鈴芽
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
あなたの兄の名前って‥私の、私の、、





岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
又甥またおいだ‥
(なまえ)
あなた
え!?お兄ちゃんが鈴芽の又甥だって!?お母さんどういうこと!?
真矢
真矢
‥‥‥あなたにはまだ言ってなかったよね
真矢
真矢
実はあなたと鈴芽ちゃん、家族関係にあるの
(なまえ)
あなた
え!?
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
そうなの!?
真矢
真矢
その時まだ私たち、宮城に住んでた。そして、震災が来て東京で過ごすことにしたの。
真矢
真矢
その時、鈴芽ちゃんとはお別れすることになった。
真矢
真矢
本当は一緒に東京に行ってもよかったんだけど、環ちゃんが引き取るって言って。
岩戸環
岩戸環
鈴芽のお兄ちゃんから生まれたのが真矢ちゃんなんやで
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
環さん、それほんと‥!?じゃあ、私から見てあなたは‥
岩戸環
岩戸環
 曾姪孫そうてっそんってことになるな
岩戸鈴芽
岩戸鈴芽
じゃああなたから見て私は!?
真矢
真矢
 曾祖叔母そうしゃくぼだね
(なまえ)
あなた
お母さん、家系図持ってない?全くわからん
真矢
真矢
ああ、環さんが持ってるよ。鈴芽ちゃんから見たやつだけど
(なまえ)
あなた
じゃあここにいる人全員‥‥
鈴芽・夢主
家族だ!!
のりのりここあぱうだー
のりのりここあぱうだー
やばい自分で考えたのにこんがらがりそう
のりのりここあぱうだー
のりのりここあぱうだー
あと3・4話で完結するかもです!

プリ小説オーディオドラマ