前の話
一覧へ
次の話

第1話

#Prologue
98
2023/12/11 02:39




私は 、 ずっと 幸せな 人生 を送りたかった 。









あなた
お母さん ! お父さん ! … 私って ずっと … ずっと ずーっと ! … 幸せだよね ?

もちろん そうに 決まってる じゃないか !

そうよ 、 ずっと 幸せよ ?

あなた
、!… うん っ !


ずっと … そうだと 思ってた 。


私は 親の言葉を信じていた 。











… なのに 、 そうではなかった 。








あなた
… え ?

あなた
お 、 お父ッ … お父さんが … 、 … 死んだ ?

… そうなのよ … あなたに その言葉を 言うのは とても 、 辛かったわ









… 私は 、 「辛い」 という 言葉に 呪われたんだ 。

あなた
お父さッ … ! うぅっ … なんでッ 死ぬの っ … おいてかないで !

あなた
おいてかないでよぉ !



これが 私の 不運の 「スタート」 だった 。





そして 、 それと 同時に 母親も狂ってしまった 。

それは ― 私も ―― 。




パンッ !










私の 頬 から 赤い 液体が 出る 。


はあ … 、 今日の 稼ぎは これだけ !?

すみまッ … すみません …




そう 。


父がいなくなって しまった 母は 、 また 愛せる人を探して … 、






彼氏 が できてしまった 。






私 なんか 捨てて …













そんな 私は 夜に 気持ち悪くなる 可愛らしい 甘 ~ い声で




おじさんに 甘える 。












そうしたら 、 たくさん お金が もらえるから 。







そうしなければ ならないのだ 




あんた を 育ててきた 人は 誰か 分かる !? あんたの 母 ! 私よ !?

私の ために 稼ぎなさい ! もっと … もっと !





貧乏な くせに … 全部 、 全部 全部 !








   彼氏のために お金で 尽くしてッ !!








その お金は 全部 … くだらないことに … 、 消えて消えて … !!
 
















ああ 、 死にたい 。





   消えたい 。









     私を 解放 シテ ――― ?


















幸せを チョウダイ ――― ?








あなた
… 全部 … キエてよ ― 。




自分が 思い描いた 幸せなんかじゃない ――― 。












そんな 私は こっそり … 音楽を することにした 。







 だって 、 救われるような 曲 ばっかり だったから 。



私も 作ってみたいな って思った 。

















              













そして 、 音楽サークル 、 「25時、ナイトコードで。」





  に 入った 。








『こんにちは、Kです。あなたの曲を聴いてぐさっと刺さりました。よろしければ、』











   







              『入って、一緒に曲を作りませんか?』















嬉しかった らしい 。




私は 、















奏
よろしくね 、 わたしは K

まふゆ
まふゆ
よろしくね 。 私は 雪 だよ 、 みんな と 曲を 作るなんて ワクワクするな

絵名
絵名
えと … まあ 、 よろしくね 。 私は えななん 

瑞希
瑞希
よろしく ♪ 、 ボクは Amia !

あなた
… よろしくね 、 私は あなたのネットでの名前















私が 、 幸せに なるまで ―― 。







    私 は た だ 幸 せ に な り た か っ た ら し い .

                            ➩Start.

プリ小説オーディオドラマ