第5話

不法侵入
280
2024/04/19 13:42
(なまえ)
あなた
え?は?
(なまえ)
あなた
なんでここに居るんですか?
(なまえ)
あなた
というか不法侵入なんですけど
??
行く所もなくてのう
??
ここを通りかかった時この子か招いてくれたのじゃ
(なまえ)
あなた
招いたって…鍵は?
レオ
レオ
くぅん?
??
この子じゃが?
(なまえ)
あなた
やっぱりか…
レオは毎回どうやって開けているのか鍵開けて散歩に出かけていた。本当に我のペットながら有能である
(なまえ)
あなた
ほら今すぐ警察の所へ行きますよ
??
なぜじゃ?
(なまえ)
あなた
なぜって…
(なまえ)
あなた
貴方どこの誰かもわかってないのに
??
行って良いがわからんと思うぞ?
(なまえ)
あなた
へ?
??
わしは人じゃないからの
(なまえ)
あなた
人…じゃない?
目の前の人は何を言っているのだろうか。見るからに人の姿をしているし化け物のような見た目もしていない
(なまえ)
あなた
じゃあもう1回病院行きましょう
??
頭がおかしくなったわけでもない
(なまえ)
あなた
頭おかしいしかないでしょ
(なまえ)
あなた
人じゃないとか馬鹿馬鹿しい
(なまえ)
あなた
居るわけないじゃない
(なまえ)
あなた
見たこともないし
??
それはおぬしが見ようとしてないからじゃ
??
やつらはずっと傍に居るぞ
(なまえ)
あなた
はっ?
彼はすぅとすぐ後ろを指さしていた。彼には彼女の後ろにいるたくさんの黒い影が見えていた
(なまえ)
あなた
っ!
(なまえ)
あなた
だ、だったら貴方はなんなのよ
??
わしは幽霊族じゃ
(なまえ)
あなた
幽霊…族?
(なまえ)
あなた
ゆ、幽霊なの?
??
くふふっ
??
わしは幽霊族の末裔
??
そうじゃな
ゲゲ郎
ゲゲ郎
ゲゲ郎と呼ぶと良い
(なまえ)
あなた
ゲゲ郎…さん
変わった名前をした人だと思った。今では考えられない着物を着ている。でもなんだか絵に描いたような人だった
(なまえ)
あなた
あのとりあえず警察行きましょう
ゲゲ郎
ゲゲ郎
意味もないのにか?
(なまえ)
あなた
見たところ貴方この時代の人じゃないでしょ?
ゲゲ郎
ゲゲ郎
ふむっ
ゲゲ郎
ゲゲ郎
確かにここは物凄くハイカラじゃのう
(なまえ)
あなた
ハイカラって…
ゲゲ郎
ゲゲ郎
仕方あるまい
ゲゲ郎
ゲゲ郎
ここに住まわせてくれるなら行くとしよう
(なまえ)
あなた
はぁ!?
(なまえ)
あなた
ず、図々しいにも程がある!
とんでもないことを言い出した。さらにここに住まわせてくれないのならここから動かないと言っているから本当に動かなそうだ。
ゲゲ郎
ゲゲ郎
なら動かん
(なまえ)
あなた
っ〜!わかりました
(なまえ)
あなた
来てくれるならここに居てもいいですよ
ゲゲ郎
ゲゲ郎
本当か!?
ゲゲ郎
ゲゲ郎
ならすぐ行こう!
(なまえ)
あなた
ちょ、ちょっと!
すぐさま拗ねた顔から笑顔になりすくっと立ち上がった。そして静奈の手を繋ぎ外へと歩いていったのだった

プリ小説オーディオドラマ