第5話

3話
34
2023/11/07 11:42
清水幸斗
清水幸斗
御察しのとおりかと思います。
竹谷あやな
竹谷あやな
私達が調べた様子では…もう…
ぐっと唇を噛みしめる。
良くないことが起こってしまった…
月島砂糖
月島砂糖
…ありがとう。
月島砂糖
月島砂糖
あやなとあやなの旦那様、本日は依頼を快く受けてくださりありがとうございました。
清水幸斗
清水幸斗
いえ、全くです。
竹谷あやな
竹谷あやな
幸斗は事務所に戻ってて、私は砂糖とこれからのことについて話し合わないといけないから。
清水幸斗
清水幸斗
わかった。では、失礼します。
清水あやな
清水あやな
で、どうするの?
清水あやな
清水あやな
今は〝竹谷あやな〟としてではなく砂糖と千影の友人として聞いてる。
月島砂糖
月島砂糖
千影に知らせるのは…よくないと思ってる。
清水あやな
清水あやな
え、?
月島砂糖
月島砂糖
なにがあったとしても千影は幼い子供が生まれたばっかりのお母さんだよ?
月島砂糖
月島砂糖
喜々愛々な毎日を潰したくはない。
清水あやな
清水あやな
けど砂糖、この事実を知ったのが子供ちゃんが7歳くらいの頃だったとして、その時にママとパパを離れさせるのは良くないでしょ。
清水あやな
清水あやな
そう考えると今言ってしまったほうが…
月島砂糖
月島砂糖
…あやな、あいつはきっといつかボロを出すよ。
清水あやな
清水あやな
え…?
月島砂糖
月島砂糖
それが早かれ少なかれ、ね。
清水あやな
清水あやな
……。
月島砂糖
月島砂糖
あ!そうだ!
この暗くて重い雰囲気を打ち消すようにわざと高い声を上げる私。
月島砂糖
月島砂糖
今日、千影の御見舞行くんだけど一緒に行かなーい?
清水あやな
清水あやな
…そうね、ご一緒する。
数分が経って病院につく。
そして千影の病室まで行く。
月島砂糖
月島砂糖
ちっかげ〜!
蒼井千影
蒼井千影
砂糖〜!とあやな!?
清水あやな
清水あやな
久しぶりだね、子供は産めたの?
蒼井千影
蒼井千影
うん!可愛い子!
清水あやな
清水あやな
…そっかー、私も可愛い子供が欲しいなー!
蒼井千影
蒼井千影
あ、そういえばあやなって仕事何にしたの?
清水あやな
清水あやな
え?
蒼井千影
蒼井千影
そ〜いえば聞いてなかったな〜って。
清水あやな
清水あやな
…旅館の若女将かなー
蒼井千影
蒼井千影
あ、そっか!あやなの家って旅館だったもんね!
蒼井千影
蒼井千影
…そういえば砂糖は?
月島砂糖
月島砂糖
え?
蒼井千影
蒼井千影
よく会うけど聞いてなかったなーって。
月島砂糖
月島砂糖
あー、専業…主婦…?
蒼井千影
蒼井千影
ほへー!
蒼井千影
蒼井千影
まぁ旦那様が凄いもんね、!
そうなんですよぉ〜!!!(
私の旦那はすごいんですぅ〜〜!!(
じゃなくて。
多分ここまで見てくれた人は察していると思うが私は専業主婦ではない。

なんで黙ってるの〜?って?
今は言えない。

その時の私は気づいていた。
私が胸を張って自分の職業を口にする日がそう遠くないということに。
清水幸斗
清水幸斗
清水幸斗しみずゆきと
好きなもの…苺、仕事
嫌いなもの…特に無い
仕事…探偵
清水あやな
清水あやな
名前…清水あやなしみずあやな
旧姓…竹谷たけたに
好きなもの…音楽、アーティスト
嫌いなもの…特にはない
仕事…探偵(助手)、旅館の若女将
竹谷あやな
竹谷あやな
仕事してるVERSION
佐倉
佐倉
物語が一歩進みましたねっ、!
佐倉
佐倉
新キャラクターもたっくさんでました〜!
佐倉
佐倉
みなさんも結末を予想してみたりして楽しんでみてください!
佐倉
佐倉
じゃあー!

プリ小説オーディオドラマ