第2話

2話「約束の始まり」
55
2024/04/12 14:05
歌い手を初めてまもなく。
俺は歌い手グループを組んでみようと思った。
せっかくだから、個性豊かな仲間がいいなとか、楽しくやりたいなとか、そんなことをただ考えていた。
それでなんとなく、一緒に活動をしたい人を誘ってみた。

そんな時、ifって人に出会った。
初めて歌を聴いた時からこの人だ、そう思った。
ないこ
ないこ
一緒に歌い手やりませんか?
そうDMで送った。
そうしたら、
if
if
DMありがとうございます!俺でよかったら…仕事やりながらなら…ぜひ!
そう帰ってきた。
そこでまろに初めて会った。
そんな感じで「イレギュラー」な仲間と出会った。
りうら
りうら
俺まだ高校生だけど!?でも…歌うのは好きだから
りうら
りうら
いいよ!
hotoke
hotoke
僕はただ、歌いたいだけ!でも…いいよ!
悠佑
悠佑
うーん…
初兎
初兎
rapしたいだけなんやけど…
でも、中には乗り気じゃない人もいた。
そりゃあそうだ。いきなり、こんなことを言われたらこうなるに決まってる。
でも俺は歌いたい。この6人で。
そしていつしか夢を見ていた。
この6人で、武道館約束の物語に立ちたい。
気づけば、そう思っていた。
ないこ
ないこ
この6人で、武道館目指そう!
でも、
悠佑
悠佑
こっちは人生かけて音楽やってんねん!
hotoke
hotoke
僕は僕の好きに歌いたいだけなのに!
初兎
初兎
こんなんやってられへんわ!
if
if
何のために歌ってんねん!
一致団結、なんてことはなく、ぶつかり合う日もあって。
でも、でも…!
ないこ
ないこ
苦しいのもわかる
ないこ
ないこ
でも俺たちならやれるだろ!
祈りは希望に変わって
願いは現実になって。
6つの賽の目の行方は__。
りうら
りうら
わからないことばかりだけど みんな一緒ならいけるよね
hotoke
hotoke
何もない僕だけど誰かのために…!
初兎
初兎
俺の人生、全部ここに賭けたから。
初兎
初兎
これからもよろしくな
悠佑
悠佑
この10年間は無駄じゃなかった
悠佑
悠佑
俺らならいける…!
if
if
人生のラストチャンス
if
if
お前らを信じるって決めた
ないこ
ないこ
絶対に叶えよう僕らの物語の…約束を!
ここから始まった、約束の物語。
この物語は、いつまでも続く。
そう信じてる。いや、信じる。
何があっても…絶対に…!
俺たちを信じてくれたリスナーのみんな、俺を信じてくれたメンバーに、ありがとうを返せるくらい、頑張ってみせるから。


















そして僕らは____。
ないこ
ないこ
叶わない夢を叶えてきたんだ今__。
___________________________________________________

主
なんか変になってしまった!
主
マジで新曲、最高っす。
主
全米が泣く(そうか、
主
それではまた次回!
主
ばいばいっ!

プリ小説オーディオドラマ