第59話

総編集まとめ
737
2023/11/01 15:00
Menou
Menou
どーも〜!、“menou”でーす!
Snow Man
“snowman”デーす!
Menou
Menou
今回は“本編終了”&“続編投稿決定”という事で、
Menou
Menou
「本編の“総編集まとめ”」
Menou
Menou
を、行いマース!
Snow Man
イェェエエイ!、
向井康二
向井康二
そういえば結構章は合ったよな?
Menou
Menou
そうだね、約5章合ったはず
佐久間大介
佐久間大介
えー!、むっちゃあるじゃん!
深澤辰哉
深澤辰哉
結構頑張ったな………(わら)
岩本照
岩本照
考えたらいい思い出があるかもしれないしな
目黒蓮
目黒蓮
確かに………まぁ、いい思い出は無いかな?
渡辺翔太
渡辺翔太
あったとしても“最終章”の最後ら辺だけだろ
宮舘涼太
宮舘涼太
あと、茶番劇
ラウール
ラウール
(笑、)、舘様からそんな言葉出るとは(笑)
阿部亮平
阿部亮平
本当にね、(笑)
Menou
Menou
って事で、深堀していこー、
Menou
Menou
よいしょまるー、
深澤辰哉
深澤辰哉
え、待って、ダサっ_
Menou
Menou
これは毎回毎回設定してましたね、
Menou
Menou
毎回これだけでも悩まされるんですよねー(笑)
深澤辰哉
深澤辰哉
1番悩んだ“Prolog”は?
Menou
Menou
えー、“死にたがり”と“無い物ねだり”かな?
向井康二
向井康二
それを真逆に“すぐ思いついたProlog”は?
Menou
Menou
えー、…………
Menou
Menou
あ、“君とは絶縁ごっこ”かな?
Menou
Menou
“あべさく”だったからこそ考えやすかったかも
Q、1番悩みまくった章は?
Menou
Menou
えーとねぇ、えーとねぇ、(笑)
阿部亮平
阿部亮平
なんかだせぇ!
深澤辰哉
深澤辰哉
うわっ!、懐かし!
Menou
Menou
悩みまくった章だと?
Menou
Menou
それならぁ、………
Menou
Menou
“死にたがり”かな………?
Menou
Menou
終わりまで悩まされた覚えがある
Menou
Menou
それと、多分キャラ崩壊が多かった回なはずだから死ぬ、
Q、途中で挟んだ“短編 不眠症”について
Menou
Menou
あー、それはまじでシンプル
Menou
Menou
書きたくなったからかな?
Q、なぜこれを書こうと?
(絶対これを1番目に持ってこいよ)
Menou
Menou
動機としてはたまたま闇系が好きな人なんですよ、“menou”がね?
大体“推し”をそういう系にするのにハマりがあったから、やってみたら結構見られるようになったという感じです!
Q、1つ1つの章で、どんな事を考えていましたか?
Menou
Menou
1章目、“優等生って辛いことだらけだね…”
→阿部ちゃんをどのように暗めのキャラにしていくか、
メンバーをどれだけ悩ませるような方向に変えれるか、
最後はどのような展開に変えていくか
Menou
Menou
2章目、“無い物ねだり”
→阿部ちゃんの無い物、メンバーにある物を初期に探らせる方向
そこから逃げ出すかそのままにさせるか
どのような展開でクライマックスを迎えさせるか
Menou
Menou
短編 “不眠症”
→とりあえず思いつきで書きつつも修正しつつ変えていく
どんな展開にさせるか
最後はどのようにして終わらせるか
Menou
Menou
3章目、“死にたがり”
→どんな思いにさせたらタイトル通りになるか、
どのような表現が1番わかりやすいのか
展開を急に変えさせるといいのか
Menou
Menou
4章目、“君とは絶縁ごっこ”
→“あべさく”メインだからどれだけ2人を目立たせれるか
メンバーをどのようにすればサブ化として分かりやすくなるか
最後のエンドはどう終わらせるか
Menou
Menou
5章目、“縁が裂け、正夢見ず”
→赤い糸(=“縁”)をどれだけ表現させれるか
誰をメインとして描くか
最後はどのように終わらせればハッピーとなるか
Menou
Menou
という感じに考えていました。
Q、茶番劇はどんな気持ちで書いてましたか?
Menou
Menou
“無”
Menou
Menou
まぁ、皆の特徴や口調を考えれるいい機会となったかも
Menou
Menou
と言った感じですね、
Menou
Menou
最後になりますねー、えーと、
Menou
Menou
次回、多分“続編”のリンクを貼ります!
Menou
Menou
それでは以上!“menou”からでしたァー!
Snow Man
“snowman”からでしたァー!

プリ小説オーディオドラマ