前の話
一覧へ
次の話

第1話

なんかよく小説の最初にあるやつ(??)
462
2023/11/16 01:01
ある日とある学校での話。

教室[ワイワイ ガヤガヤ]
モブ子A
モブ子A
ねぇねぇ!
今日さこの学校に転校生が来るんだって!
モブ子B
モブ子B
あっ、それ聞いた!
なんかちょーぜつイケメンらしいじゃん!
モブ男C
モブ男C
その話ほんとか!?
男子なら仲良くなれそうだな
な!モブD
モブ男D
モブ男D
そうだね〜
その転校生ってどんな人なんだろうね
(なまえ)
あなた
(へぇ〜、今日転校生来るんだ。まぁ興味ないけど)
ガラガラガラガラ[ドアを開ける音]
先生 1
先生 1
皆おはよう〜
モブ子A
モブ子A
あ、先生じゃん
おっは〜
モブ子B
モブ子B
あ、ほんとだ
おはよう〜先生
先生 1
先生 1
こらこら
ちゃんと挨拶しなさいw
モブ子A.B
は〜い/分かりました〜
モブ男C
モブ男C
クスクスw
怒られてやんの【小声】
モブ男D
モブ男D
クスクスw
ほんとだ【小声】
先生 1
先生 1
は〜い、とゆうことで
皆さん今日は転校生が来ています!
モブ子A
モブ子A
知ってま〜す
先生 1
先生 1
おぉ、そうか
それでな転校生は6人居るんだが
全員このクラスなんだよ
その場全員
はぁ〜〜!?!?
先生 1
先生 1
まぁ、驚くのも無理はない
とりあえずもう来てるから挨拶してもらおうか

入って来ていいぞ〜【ちょっと声大きめ】
ガラガラガラガラ[ドアを開ける音]
ワイテルズ
ワイテルズ
トコトコトコトコ[歩いて来る音]
モブ子A
モブ子A
(えまってめっちゃイケメンじゃん!)
モブ男C
モブ男C
(おぉ〜!全員男だな)
モブ子B
モブ子B
(イケメンすぎない!?)
モブ男D
モブ男D
(ほうほう、意外と顔はいいな)
悪女kn
悪女kn
(!?!?めッッッちゃイケメンじゃない!とくにあの青い人!)
悪女sy
悪女sy
(イケメン!?とゆうかあの緑のひとカッコよすぎない!?惚れたかも)
悪女n
悪女n
(イケメンだらけね、でもあのパンダパーカーの子が一番イケメンね!可愛いし、これは私の可愛さを見せつけておとしてやるわ!)
悪女s
悪女s
(な、イケメンパラダイス!?ん?あの一番後ろのひとイケメンすぎない!?これは狙うしか無いわね)
ラリア
ラリア
悪女達がゆってる人はメンバーカラーで表してるんでそれで分かってください!(物語の途中に失礼しました)
(なまえ)
あなた
ボ~~[窓の方を見てボ~っとしてます]
ワイテルズの皆が教室の中に入り教卓の前に並ぶ(教卓の漢字合ってるよね!?)
先生 1
先生 1
それじゃぁ、自己紹介してくれ!
中村 春樹
中村 春樹
はい!
え〜と、皆さん初めまして!
中村春樹と申します!
皆からはよくNakamuって呼ばれてるよ~
これから宜しくね!ニコッ[イケメンスマイル]
赤井 瑠玖
赤井 瑠玖
次は僕か
どうも〜赤井瑠玖でぇ〜す
皆からはブルークって呼ばれたりブルックって
呼ばれたりしてます!
これから宜しくねぇ〜ニコッ[イケメンスマイル]
稜威里 鮭
稜威里 鮭
次は俺だな
えっと、初めまして
俺は稜威里鮭です
皆からはシャークんや、シャケってよばれてる
これから宜しくなニコッ[イケメンスマイル]
春宮 時
春宮 時
え〜と、次は俺かな?
俺は春宮時って言います!
皆からはよくきんときって呼ばれてるから皆もそう呼んでもいいからね〜
てことでこれから宜しくねニコッ[爽やかイケメンスマイル]
伊都利麻 須磨
伊都利麻 須磨
………
桐月 壤
桐月 壤
トントン[スマイルの肩を叩く]
伊都利麻 須磨
伊都利麻 須磨
!?ビクッ
な、なんだよ【小声】
桐月 壤
桐月 壤
次お前だぞ!【小声】
伊都利麻 須磨
伊都利麻 須磨
あぇ、?
そうなの?【小声】
桐月 壤
桐月 壤
そうだよ!
だから早く挨拶しろ!【小声】
(なまえ)
あなた
ッw[笑いをこらえている](何あの会話面白いなw)〈実はスマイルときりやんの会話はあなたに聞こえていたのです!他の人には聞こえてないよ〉
伊都利麻 須磨
伊都利麻 須磨
あ、あぁ
すまん【小声】

えっと、
俺は伊都利麻須磨です
よく皆からはスマイルって呼ばれます
これから宜しく
桐月 壤
桐月 壤
よし!最後は俺だな
俺は桐月壌って言います!
皆からは、きりやんとか、やんとか呼ばれてるよ〜
これから宜しく〜ニコッ[イケメンスマイル]
先生 1
先生 1
よし、全員挨拶終わったな〜
とりあえず質問コーナーでもするか?
モブ子A
モブ子A
するする!
とゆうかしたい!
モブ男C
モブ男C
やろうぜ!
先生 1
先生 1
分かったw
じゃぁ質問したいやつ手上げろ〜
モブ子A
モブ子A
スッ[手を上げる]
モブ男C
モブ男C
スッ[手を上げる]
モブ男D
モブ男D
スッ[手を上げる]
モブ子B
モブ子B
スッ[手を上げる]
悪女kn
悪女kn
スッ[手を上げる]
悪女n
悪女n
スッ[手を上げる]
悪女s
悪女s
スッ[手を上げる]
悪女の手下kr
悪女の手下kr
スッ[手を上げる]
悪女の手下b
悪女の手下b
スッ[手を上げる]
悪女sy
悪女sy
スッ[手を上げる]
先生 1
先生 1
おぉ、おぉ、
多いなw
ん〜、とりあえずモブ子Aから!
モブ子A
モブ子A
はい!
えっと、皆さんって得意な事とかあるんですか!?
ワイテルズ
ワイテルズ
得意なこと?
モブ子A
モブ子A
はい!
中村 春樹
中村 春樹
ん〜、僕はギターかなぁ〜
家とかでよく弾くんだよね〜
あ、後ゲームかな
赤井 瑠玖
赤井 瑠玖
僕はねぇ〜
寝ることと〜、ピアノと〜、ゲームかなぁ〜
稜威里 鮭
稜威里 鮭
俺もブルークと同じでピアノ得意だな
あとはやっぱ、ゲームだな
春宮 時
春宮 時
得意なこと〜?
ん〜、歌を歌うことかなぁ〜
それとゲームだねやっぱり
伊都利麻 須磨
伊都利麻 須磨
俺は、特に得意なことないな
中村 春樹
中村 春樹
スマイルそんなことゆうなよw
伊都利麻 須磨
伊都利麻 須磨
だって特に何も思いつかねぇんだもん
桐月 壤
桐月 壤
まぁまぁ、良いじゃん
で、俺の得意なことは料理と、ゲームだな
モブ子A
モブ子A
ああぁ、ありがとうございます!
先生 1
先生 1
は〜い次の質問にいくぞ〜
それから色々質問をして最後の質問になりました
〈ラリア 書くの面倒くさかった訳じゃないからね!?〉←❨きりやん❩ めんどくさかったんだろ 
〈ラリア ウグッ[図星]〉
先生 1
先生 1
じゃぁ、最後の質問するぞ〜
その場全員
は〜い
先生 1
先生 1
え〜と、じゃぁ、悪女sy!
悪女sy
悪女sy
は〜い
えっとぉ〜、皆さんのぉ好きな女性のタイプってなんですかぁ?
ワイテルズ
ワイテルズ
好きな女性のタイプ!?
悪女sy
悪女sy
はい〜、そうですぅ
ワイテルズ
ワイテルズ
ん〜、と、特には無いかな〜/特には無いな[苦笑い]
悪女sy
悪女sy
そうなんですねぇ
ありがとうございますぅ
(特には無いってことはチャンスでは!?)
先生 1
先生 1
じゃぁ、転校生の皆には席に座ってもらう
席は先生が勝手に決めたからな〜
文句は言うなよ〜

     教卓

悪sy|モ 悪s|モ モ|モ

麗 |モ モ |モ ブ|br

悪kn|モ モ |sy kn|モ

モ |kr モ |悪n 悪b|モ

 夢 |na sm |モ 悪kr|モ

モ=モブ
悪sy=悪女sy
悪s=悪女s
悪kn=悪女kn
悪n=悪女n
悪b=悪女の手下b
悪kr=悪女の手下kr
ブ=ブリ子
br=broooock
sy=シャークん
kn=きんとき
kr=きりやん
na=Nakamu
sm=スマイル
麗=麗奈
夢=あなた

〈ラリア 見づらくてごめんね!〉
その場全員
は〜い/分かりました〜/了解です
ワイテルズ
ワイテルズ
トコトコトコトコ[自分の席に移動中]
(なまえ)
あなた
(あ、隣の席転校生さんになるじゃん。まぁいっか)
ワイテルズ
ワイテルズ
ストン[自分席に座る]
ラリア
ラリア
効果音あってる!?なんか違ったらごめん(_ _;)
物語中に失礼しました〜
(なまえ)
あなた
ボ~~[ボ~っとしてます]
中村 春樹
中村 春樹
トントン[あなたの下の名前の肩を叩く]
(なまえ)
あなた
ビクッ

どうしたんですか?コテン[首を傾げる]
中村 春樹
中村 春樹
あ、えっと
隣の席になったから挨拶しようと思って!
(なまえ)
あなた
あ、なるほど
中村 春樹
中村 春樹
それで、さっきも挨拶したんだけど一応しとくね
僕は中村春樹です!皆からはナカムって呼ばれてるよ
これから宜しくね?ニコッ[イケメンスマイル]
ラリア
ラリア
broooockさんとNakamuさん英語にするの面倒くさくなったのでカタカナにしますね!
(なまえ)
あなた
中村さんですね宜しくお願いします。ニコッ
私はあなたの名字あなたの下の名前です
呼び方は好きなように呼んでもらってかまいませんよ
中村 春樹
中村 春樹
ん〜、じゃぁあなたの下の名前ちゃんって呼ばせてもらうね、それとさ、僕のことさ中村さんじゃなくてナカムって呼んでほしいなぁ〜
それと敬語じゃなくてタメロでいいよ!
(なまえ)
あなた
え!?いやいや、まだ流石に呼び捨てはできませんよ
それに敬語は癖なので…
中村 春樹
中村 春樹
え〜いいじゃん!
呼び捨てしてよ〜
敬語も癖なんだったらなおせばいいだけだしさ!
ね?いいでしょ?[うるうるな目であなたの下の名前ちゃんのことを見てます]
(なまえ)
あなた
うっ(そんなうるうるした目で見ないでよぉ、なんか断りにくいじゃん!)
じゃっ、じゃぁナカム君でいいですか?
タメロもできるだけ頑張りますので
中村 春樹
中村 春樹
ぱぁぁ(*▽*)[顔が明るくなり]
ほんと!
ありがとぉ〜
(なまえ)
あなた
アハハ(なんか凄く顔が明るくなってるし、って!これ他の女子達に嫉妬されてイジメられるとか無いよね!?)「あなたの下の名前ちゃんはよく小説とかを読んでるのでこういう発想になっているだけです」
中村 春樹
中村 春樹
よし、とりあえず改めてこれから宜しくね?
あなたの下の名前ちゃんニコッ[イケメンスマイル]
(なまえ)
あなた
う、うん
宜しくねニコッ
(これから私の学校生活どうなるんだよぉ〜〜(TдT)
イケメンには関わら無いって決めたのに関わっちゃった!最悪だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)



















これがあなたの下の名前ちゃんのいつもの平凡な学校ライフが変わるきっかけだったのだ
これから先あなたの下の名前ちゃんの学校ライフで様々なことが起きることをまだ本人は知る予知もなかったのだ…




















































ラリア
ラリア
やっと終わったぁ〜〜〜〜!!!
なんか内容考えるのむずかったわ
さてねぇ〜
これから先あなたの下の名前ちゃんはどうなるんだろうね〜気になるね

………

そこの画面の前の君!なぜ僕がどうなるんだろうね〜気になるねってゆったか不思議に思っただろう?
ん?なぜそう思うかって?
だって普通作者の僕ならこの先何が起こるのか分かってるはずなのに分からないようにゆってるのが不思議に思ったんじゃないのかい?
フッフッフッ
この物語はその場で考えて書いてくつもりだからこの先に何が起こるのか僕も知らないんだよ!
特になんも考えてないんだよね〜
アハハハハ〜
まぁこんないらん話は置いといて(いらん話長すぎるやろ、いらん話長すぎてすいません!)m(_ _;)m(スライディング土下座)
このなんかよく小説の最初にあるやつを読んでくれてこれから先も気になるなって思った方はぜひ次回も読んでください!
それでは次回は多分キャラ紹介の会になるかな?
まぁまたそのときにお会いしましょう!
じゃ
ばいラリ〜
(なまえ)
あなた
ばいラリ〜👋(^︶^)
ワイテルズ
ワイテルズ
ばいラリ〜〜!!

プリ小説オーディオドラマ