第5話

4
92
2024/01/08 08:53
サッカーコートに到着したのはいいけれども
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
レッドカードで早々退場する人いる?普通
退場した人は金髪に毛先が少しピンクっぽいガングロの男だ

あれは日サロか?
絵心 甚八
絵心 甚八
士道龍聖、お前いい加減にしろよ
何回退場したら気が済むんだよ
絵心さんだ

世界選抜の人達もブルーロックの子達もモニターを見ている

それにしても4対5では圧倒的にブルーロックメンバーの方が分が悪いが

大丈夫か?まさかこのまま試合続行とかないよね?
絵心 甚八
絵心 甚八
試合続行したいとこだけど、流石にこれはねぇ
何だろ…何かやな予感
絵心 甚八
絵心 甚八
あなたちゃん、出番だよ
ブルーロックメンバーに入って
お忍びなのも忘れてつい言ってしまった
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
嫌ですよ!
コート内に思いのほか響いた声は一気に視線を集めた
絵心 甚八
絵心 甚八
え〜何で?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
何で!?いやそもそもおかしいでしょう
本来はブルーロックと世界選抜の試合ですよね?
世界の人の実力を見て体験しましょう的な
絵心 甚八
絵心 甚八
その通り
だが士道が退場した今、数が足りてないブルーロックにコイツらをぶつけるのは些か不利じゃねぇか?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
まさかこれを見越して私をここに?
絵心 甚八
絵心 甚八
何回もしてたら予想もつくからな
ほら準備して
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
まだ私の許可もありませんけど?
絵心 甚八
絵心 甚八
許可なんているの?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
この生活皆無力人間!
絵心 甚八
絵心 甚八
ほら入るー
執拗いためフィールドへ入りストレッチをしていると
絵心 甚八
絵心 甚八
あなたちゃんいつぶりのサッカーだっけ〜?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
知ってるくせに聞くのやめてくれます?
絵心 甚八
絵心 甚八
ごめんね〜
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
ムカつく…
そんな意味の無い会話を続けていると
五十嵐 栗夢
五十嵐 栗夢
なぁ!君名前は!?俺は五十嵐栗夢!南無三!
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
…私は……Kと呼んで
五十嵐 栗夢
五十嵐 栗夢
Kな、南無三!
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
よろしく、五十嵐さん
今の得点は世界選抜の方が0、対して青い監獄が1

あのガングロがレッドカードになったと同時に点を入れたってことか?

五十嵐さん以外の人はこちらを警戒して話しかけにも来ないが一部は様子を伺っているようだ

まぁ気が楽でいいのだが

世界選抜の方はハナから興味が無いらしいのか私を見て大笑いしている

なんか腹立つな

あ…そうだ
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
絵心さん
絵心 甚八
絵心 甚八
何?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
あれ、使ってもいいでしょ?
絵心 甚八
絵心 甚八
あれ?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
そう…異能力あれ
少しばかりの沈黙

数分後
絵心 甚八
絵心 甚八
いいよ
但し、前半と後半それぞれ2回のみね
それ以上は青い監獄側の不戦勝とするよ
五十嵐 栗夢
五十嵐 栗夢
はあ!?不戦勝ってどういう事だよ!
タダ・シウバ
タダ・シウバ
『まぁ俺達にとってはそっちでもいいがな』
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
fuckoff黙りなさい…タダ・シウバ』
ザワザワ

まさか母国語で返されるとは思わなかったのか

タダ・シウバは一瞬呆気になった
ジュリアン・ロキ
ジュリアン・ロキ
『おや、喋れるのですね
驚きました』
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
『英語がお上手ですね…まぁ色々と用事があった際に各国へ行ってましたし…多少は』
絵心 甚八
絵心 甚八
ほらそこ、お喋りは終わった後にしてよね
ジュリアン・ロキ
ジュリアン・ロキ
『そうですね(*^^*)では、さっさと終わらせましょうか』
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
少なくともあなたがた小物風情に負けるなんてこと私はしないけどね
ブルーロック側は使えそうな人のみ厳選するか

見た感じ紫の1つ括りの人と三つ編みの人が使えそう

とりあえず配置につき

キックオフの時間となった
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
まぁ適度にやりますか…ボソッ







結果
青い監獄7…世界選抜0




という結果となった



世界選抜の人たちは驚きの表情でさっきからこちらを見ている
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
『なに?』
アダム・ブレイク
アダム・ブレイク
『どういう事だよ…なんで俺たちが負けたんだよ』
レオナルド・ルナ
レオナルド・ルナ
『これは予想外だったね』
パブロ・カバソス
パブロ・カバソス
『ルナに同意〜』
タダ・シウバ
タダ・シウバ
『もう一戦だ』
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
『やだ』
絵心 甚八
絵心 甚八
世界選抜の奴らはこっちに戻ってこい
あなたちゃんはこの後好きにするといいよ
やったね
五十嵐 栗夢
五十嵐 栗夢
やべぇよ!K!
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
勝ててよかったね…えっと五十嵐くん?
五十嵐 栗夢
五十嵐 栗夢
おう!
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
じゃあ私帰るね
またね〜ブルーロックス
最後まで手を振ってくれたのは五十嵐のみだった

少しくらい他の人も手を振ってくれてもいいのに…


ウィーン
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
来たよ…絵心さん
絵心 甚八
絵心 甚八
来たね…あなたちゃん
どうだった?世界選抜は?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
本人たちがいる前で言ってもいいの?
絵心 甚八
絵心 甚八
いいよ
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
………『つまらなかった』
ジュリアン・ロキ
ジュリアン・ロキ
アダム・ブレイク
アダム・ブレイク
タダ・シウバ
タダ・シウバ
『あぁ!?』
パブロ・カバソス
パブロ・カバソス
レオナルド・ルナ
レオナルド・ルナ
『ふむ』
絵心 甚八
絵心 甚八
具体的にどこが?
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
『全体的に』
ほぼ全て
絵心 甚八
絵心 甚八
そう…もう行ってもいいよ
また1週間後にね
鏡宮(なまえ)
鏡宮あなた
分かった
じゃあ1週間後に
そして私は部屋から出ていった

呆然とする世界選抜の人たちを置いて

1週間後が楽しみである

プリ小説オーディオドラマ