第7話

5
64
2024/06/28 12:49
天宮こころ
もし、よければなんですけど…
あなた
はい、なんですか?
天宮こころ
私とこれから仲良くしていただくことはできませんでしょうか?
剣持刀也
天宮!!言ってる意味わかってる?
天宮こころ
はい、私は本気で言っています
なにか意味があるのか? 
仲良くするって何かの隠語なの?
わかんないけどあまみゃと仲良くなれるなら良いかな
あなた
仲良くってことは、友達ってことですよね!!!!!!!
天宮こころ
え?
剣持刀也
は?
あなた
もちろんです!!
あなた
ぜひ仲良くさせてください!!!
あなた
えっと、まずは敬語じゃなくてもいいかな?
天宮こころ
も、もちろんです
あなた
友達ならさ、天宮さんが敬語っていうのはおかしくないかな?
天宮こころ
え、敬語じゃなくていいの?
あなた
逆になんで敬語?友だちになるんでしょ?
天宮こころ
じゃ、じゃあタメで
あなた
あとさ、これはお願いなんだけど
天宮こころ
何かな?
あなた
私のこと名字じゃないので呼んでほしいな
あなた
あと、あまみゃって呼んでもいい?
天宮こころ
もちろん、あまみゃのことは好きに呼んでいいよ
天宮こころ
じゃあ、あなたのニックネームちゃんって呼んでもいい?
あなた
もちろん!!
あなた
その呼び方初めてされたけど仲いい感じがしてうれしい~
天宮こころ
そ、そうかな?
天宮こころ
大げさじゃない?
あなた
そんなことないよ、めちゃめちゃうれしい
あなた
これから、よろしくね!!
天宮こころ
うん、よろしく
まじか、あのあまみゃと友達に…
友達になれちゃった…
私もちろん攻略キャラの中に推しはいるんだけど、あまみゃはそれとは別ベクトルで好きというか
可愛いというか、女の子に対する好きって感じが凄くわかってる感じのキャラデザなんだよな
天宮Side


あれ?あまみゃ、いじめられたりとかしないためには高位貴族と懇意にするといいって言われたから、一番噂の良くない高位貴族のあなたの名字あなたの下の名前さまに話しかけたはずなんだけど…

この人からいじめられないようにすれば大丈夫って聞いたから気に入ってもらえるように小間使い申し出たはずなのになんで
友だちになってるの?????????

で、でもこれでいじめられる心配はないしオールオッケー
なのかな…?
剣持Side

は?身分の低い天宮が申し出たのは明らかに友達なんてものではなく、取り巻きや小間使いとかのはずなんだが、どうしてこうなった?

そもそも選民主義であるお嬢様が天宮と仲良くするなんていう思考は存在しないはず。いや、今日から学院に入学だから周りに合わせる?いや、好印象を持たせるためと考えたほうが自然か。
何を考えているか知らないけどどうせすぐに化けの皮が剥がれるぐらいならそんなことしないほうがマシだろうに。

自分の悪印象は行いから発生した噂で広まってるとか知らないのかこいつは?
再びあなたの下の名前Side
剣持刀也
お嬢様、今度は一体何を考えているんですか?
あなた
えっと、特に何も?
剣持刀也
そんなわけないでしょう!!!
剣持刀也
なにか絶対良くないことをまた考えられていますよね
剣持刀也
はやめに言っておいたほうが身のためだと思いますが
天宮こころ
剣持さん、言い過ぎですよ!
ええ、特になにか考えがあるわけじゃないんだけどな

強いて言うなら逆ハーして帰りたいとか?いや、別に今友達できたから帰れなくなってももう怖くはないけど

ええ、何かあったかな?
あなた
あっ、強いて言うのであれば
剣持刀也
ほら、何かあるじゃないですか
あなた
今はあまみゃともっと仲良くなるためにお出かけとかしたいかなあ
天宮こころ
あなたのニックネームちゃん!
剣持刀也
は?
剣持刀也
貴方昨日までと態度が全く違うじゃないですか!!!
剣持刀也
おかしいんですよ!
剣持刀也
天宮のことも本当は傷つけるために弄んでるのでは
剣持刀也
天宮に近づかないでください
あなた
ええ、そんな事言われてもなあ
あなた
私のせっかくできた友達なんですけど
天宮こころ
剣持さん、それは誰かから聞いたことですか?
剣持刀也
い、いやそういうわけじゃ
天宮こころ
では、これ以上憶測で何も言わないでください
天宮こころ
あまみゃの友達はあまみゃが決めます!!
天宮こころ
剣持さんになにか言われることはないです
剣持刀也
僕は天宮のことを思って!!
天宮こころ
迷惑です
剣持刀也
す、すいませんでした
天宮こころ
ううん、わかってくれたならいいんだよ
天宮こころ
これからクラスメートとしてよろしくね
天宮こころ
刀也おにいちゃん!
剣持刀也
!わかった
え、何?急に
あまみゃがロリムーブしだした途端に機嫌よくなったのだが

そういえば、剣持ってロリコンだっけ…

あまミャはどこでこの対処法知ったんだろう
剣持刀也
お嬢様、家の名前にこれ以上泥を塗るような行動だけは控えてくださいね
それだけ言い残すと剣持はどこかへ歩いていった
天宮こころ
ひどいね、剣持さん
天宮こころ
もしかして、あなたのニックネームちゃん知り合いだったりする?
あなた
うーん、ちょっと移動したいんだけどいいかな?
天宮こころ
う、うん!
天宮こころ
旧校舎の空き教室は人がいないらしいし行こうか
あなた
そうだね、旧校舎行こうか
私はあまみゃに葛葉に話したことと同じようにに話した

実は記憶がないこと、建物の造りなどはわからないけど人の名前はなんとなくでわかること
おそらく昨日までの私はだいぶひどいやつだったこと
天宮こころ
そうなんだね、あみゃにできることあったら何でも言ってね!!
あなた
ありがとう、心強いな
天宮こころ
こころだけに?
あなた
いや、そういうことじゃなくて
あなた
まあ、そういうことだから剣持さんとの面識はよくわかんない
あなた
でも、私のことお嬢様って呼んでたからうちの家の使用人なのかも
天宮こころ
そっか、そりゃあ昨日までのあなたのニックネームちゃんに詳しいわけだね
あなた
あのさ、あまみゃ…
天宮こころ
なあに?
あなた
私とほんとに友達でいいの?
天宮こころ
今の話聞いてて思ったけどあなたのニックネームちゃんは昨日までのことをすごく反省してるんだと思ったよ
天宮こころ
あみゃなら覚えてないなら関係ないって割り切っちゃうかも
天宮こころ
だから、ちゃんと向き合おうとしてるのはすごいことだよ
天宮こころ
だから、そんなあなたのニックネームちゃんと友達になれてあみゃは嬉しいです!!
あなた
そっか、ありがとう!!
あなた
なんか元気出た
天宮こころ
そういえば記憶ないことってみんな知らないの?あんな態度なんて
あなた
葛葉とあまみゃにしか言ってないよ
あなた
葛葉に言われたから帰ってから戌亥さんに相談はするつもりだけど
天宮こころ
ええ、もっと知ってもらっといたほうがいいと思うよ
天宮こころ
こういうのって早いほうが色々できるかもだし!
天宮こころ
早く帰って相談しよ!!
あなた
そうだね、あまみゃ一緒帰ろ!
天宮こころ
もちろん!!



next→



期末終わったーーー!!!!
だが、明日は進研模試
志望校ってなんだよ!!!

プリ小説オーディオドラマ