第69話

幼馴染なんて
204
2024/04/25 07:47
黒宮ウサギ
……………今回マコちゃん冴えてるね?
明日空マコ
明日空マコ
それはどーも。
紫電院ライリュウ
そう言うなら、あなたは本物の狼なんですね?
黒宮ウサギ
そうだよ?それともそんなに共犯者って疑いたいの?
紫電院ライリュウ
そういう訳ではありません。
露草シーラ
………ふーん、にしても、よく占い師騙りしたね?共犯者と内通したら良かったのに。
黒宮ウサギ
そんな面倒くさいことしない。………まあ、よもちゃんの考察が図星だったのは驚いたけどね。
髪をかきあげてウサちゃん………狼がそう言う。
砂星ミフ
砂星ミフ
で、これで残り狼2人だけど。
翡翠渡カラス
今の状況をまとめると、確白はマコちゃん、コウモリさんで、黒はウサギちゃん
紫崎ツバメ
確定白2人取れたのはいいけど……。うーん、情報が少なすぎるわね……。
伯爵
投票時間となったので、各自自分の部屋に戻ってほしい。
マコたちはそう言われ、続々と部屋へ向かう。
迷う人はいなかった。全員が黒だと思う人物がいたから。
明日空マコ
明日空マコ
(……まだ何か隠してそうだな………。)
そう思ったが、考えても案が思いつかないので、さっさと会議室へ戻る。
伯爵
………では、発表しよう。
伯爵
赤村ハヤトくん6票、黒宮ウサギくん12票。最多投票者は黒宮ウサギくんだ。
黒宮ウサギ
………そっか。
ハヤト、と、ウサちゃんは呼びかける。
赤村ハヤト(裏)
…………何。
黒宮ウサギ
勝てるとか思わないでね?あなた達が
赤村ハヤト(裏)
…………どういうこと?
黒宮ウサギ
だって弱いところあるじゃん
その言葉に、マコはハッとする。
黒宮ウサギ
勝てるとでも思っているの?裏の性格に変わった、あなたが。
赤村ハヤト(裏)
…………
黒宮ウサギ
勝てるわけないでしょ?あなたは、私よりも弱いんだから。
黒宮ウサギ
そうやって会話を避けていても分かる。面倒くさいから、とかで。
黒宮ウサギ
あなたが生き残っても、狼には勝てないよ。
追撃に思わず口を挟もうとした。
でも、違かった。
赤村ハヤト(裏)
………………勝てない?
赤村ハヤト(裏)
じゃあその言葉返すけど
赤村ハヤト(裏)
お前も簡単に正体バレて吊られる寸前じゃないか?
黒宮ウサギ
………
赤村ハヤト(裏)
…………幼馴染とか言っているけど、このゲームに幼馴染なんて関係ないんだよ
かまいたちのような物体に袈裟斬りにされているウサちゃんを見て、彼は続ける。
赤村ハヤト(裏)
…………信じたら終わり、騙し明かしたほうが勝ち、これは何でもありの人狼サバイバルだろ?
その姿は、間違いなく狼だった。
明日空マコ
明日空マコ
ハヤちゃん!
1人部屋に戻ろうとするハヤちゃんを止めて、
明日空マコ
明日空マコ
あの言葉………何なの?
赤村ハヤト(裏)
………狼を責めただけだけど。
明日空マコ
明日空マコ
だとしてもあの言い方はないでしょ……!!あなた悪魔に取り憑かれてでもしてるの!?
赤村ハヤト(裏)
してないよ。これがおれの素だ。
明日空マコ
明日空マコ
…………信じられないよ。
赤村ハヤト(裏)
そんなこと分かってるだろ?………だってお前、おれのこと占ったんだから。
その言葉にマコは顔をしかめる。
明日空マコ
明日空マコ
………なんで分かったの。覗き見でもしたの?
赤村ハヤト(裏)
何となく。
素っ気なく答える親友に、マコは違和感しかなかった。
…………こいつと話しても無駄。
明日空マコ
明日空マコ
ハヤちゃん。
赤村ハヤト(裏)
明日空マコ
明日空マコ
必ず、ボロを出してみせるよ。
明日空マコ
明日空マコ
あなたの裏は、そんなものじゃない
そう断言して言うと、彼は一瞬驚き、やがて表情を崩す。
赤村ハヤト(裏)
…………そんなに自信があるなら、やってみなよ。
明日空マコ
明日空マコ
上等だよ。
今思ったらバカな会話かもしれない。でも、親友の不敵な笑みに対して、マコも笑い返した。
その日、紫崎ツバメが犠牲となった。
どーも杉野です
城田よも
城田よも
なんか意外と人減ってるね
七瀬ユイ
七瀬ユイ
まあうちたちには関係ないけどねー!!!
黒宮ウサギ
あるよ?????
紫崎ツバメ
人ごとなの笑うんだけど
とゆーことで
ご視聴ありがとうございました
(考察募集中です)

プリ小説オーディオドラマ