第70話

流言飛語!現実世界の人狼ゲーム
159
2024/04/30 12:04
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
でもなんでツバメだったんだろう………。
御影コウモリ
ツバメは頭がいいし、騙されにくいから………なのか?
早緑キツネ
でもそしたら、占い師の2人もそうじゃない?
鈴木にい
鈴木にい
多分、その2人は聖騎士が守ってると思ったのかもね。村人陣営にとって占い師って重要だし。
桜舞ねこ
桜舞ねこ
そうだね。その可能性が高いと思う………。
御影コウモリ
というか、今裏を明かされている人って誰だ?
翡翠渡カラス
ユイちゃん、よもちゃん、ヒョウくん
翡翠渡カラス
…………で、ハヤトくんかな。
彼の目線の先を見ると、黙々も1人食事を取っていた。
赤村ハヤト(裏)
…………何。
露草シーラ
気にしなくてもいいよー。
御影コウモリ
で、退場して裏が明かされていないのが阿南とツバメとウサギだよな
白澤コウ
白澤コウ
そうですね。
御影コウモリ
なら、3人の裏を速めに当てたほうがいいんじゃないか?
琉璃乃イサキ
琉璃乃イサキ
……………言われてみればそうですね。
紫電院ライリュウ
反論がないなら、確定白の2人にやってもらいますか。
明日空マコ
明日空マコ
マコはウサちゃんの裏は知ってるけどそれ以外はちょっと………。
青山ギュウカク
じゃあまずは黒宮選ぶか。その後阿南の裏は知ってるから言う。
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
ギュウカクが嘘ついていたら吊っていいからね。………まあそんな大胆なミスリードしないと思うけど。
明日空マコ
明日空マコ
分かった。
………正直、バラしたくはなかった。
でも、勝つためにはしないといけない。
ウサちゃんの裏は、「____」
続いてウサちゃんを選ぼうとしたその時だった。
明日空マコ
明日空マコ
…………っ!?
砂星ミフ
砂星ミフ
どうしたの?
明日空マコ
明日空マコ
ウサちゃんの選択肢が、ない………!!!
桜舞ねこ
桜舞ねこ
………嘘でしょ……!?
全員が目線を散らせ、やがて彼を見る。
赤村ハヤト(裏)
…………おれじゃないんだけど。
早緑キツネ
…………信用できないね。
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
いや、でも多分ハヤトじゃないと思うよ
紫電院ライリュウ
……?何でですか?
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
だってこの人他の人に興味ないじゃん
赤村ハヤト(裏)
その通り。
露草シーラ
それ認めるんだ………。
翡翠渡カラス
じゃあウサギちゃんはハヤトくんが裏をバラされたタイミングでバラされたのかな?
琉璃乃イサキ
琉璃乃イサキ
同人物の犯行の可能性が高いですし、そうでしょうね。
今日の吊り先は、マコたちの占いで変わる。
今のところ、白なのはマコとコウちゃん、そしてマコが密かに占ったハヤちゃんの3人。
それ以外は全員グレーだ。…………村人が多いから、こうなるのは予想できたけど。
ともかく、今残っている狼は2人だ。数を減らされる前に素性をバラさないと。
白澤コウ
白澤コウ
あの、それ以外の2人はどうですか?
御影コウモリ
今やった。2人とも選択肢にあったから、選ばれたのはウサギだけかな。
砂星ミフ
砂星ミフ
2人だったのが不幸中の幸いだね。………まあそれが、よく参加しているだろう2人だからあれだけど。
赤村ハヤト(裏)
すみませんね。
鈴木にい
鈴木にい
でも、今日は誰を吊るの?今のところ怪しい人いないし………。
桜舞ねこ
桜舞ねこ
正直分からない。でも………。
明日空マコ
明日空マコ
……でも?どうしたのねーちゃん
桜舞ねこ
桜舞ねこ
多分、狼が動き出すと思う
その言葉を、マコは理解できなかった。
………でも、この言葉が本当になるなんて思いもしなかった。
どーも杉野です
ところで問題です
…………今の狼の人数は何人でしょうか?

プリ小説オーディオドラマ