第71話

表裏一体
154
2024/05/02 12:36
議論時間となった。
明日空マコ
明日空マコ
にーちゃん、白
御影コウモリ
恋音、白だ
紫電院ライリュウ
でも、共犯者の可能性があるんですよね………。
翡翠渡カラス
でも白なのは変わりないし、とりあえず狼の候補としては消していいんじゃないかな。
明日空マコ
明日空マコ
そうだね、そうなると____
そこから議論は続いた。
その中でマコとコウちゃんは目を光らせた。
怪しい人はいないか。
話を誘導している人はいないか。
投票するのは、マコとコウちゃん、そしてハヤちゃん以外の11人。
………候補が多すぎる。
それに、こちらを警戒しているのかボロを出す参加者がいない。
明日空マコ
明日空マコ
(こんなのどうすれば……!!!)
伯爵
投票時間となったので、各自自分の部屋に戻ってほしい。
…………後は部屋で考えよう。
そう考えたマコは、すぐさま自分の部屋に向かった。
………とりあえず、怪しそうな人を投票しよう。
そう考えたマコは、机を見て声を上げる。
明日空マコ
明日空マコ
……………えっ!?
そこには、投票するための十字架がたった1つしかなかった。
明日空マコ
明日空マコ
これ、まさか………!!!
十字架が1つしかない。
…………つまり、マコはこの人に投票するしかない。
明日空マコ
明日空マコ
………伯爵、投票しないはなしだよね?
伯爵
そうだよ、明日空マコくん。
…………騙された。
確かに、「参加者の十字架を奪ってはいけない」というルールはない。
隙を見て十字架を奪い、ある人に投票を集中させるためだ。
悔しさをにじませながら、マコはその人に投票した。
伯爵
………では、発表しよう。
伯爵
赤村ハヤトくん7票、翡翠渡カラスくん7票。最多投票者は赤村ハヤトくんと翡翠渡カラスくんだ。
御影コウモリ
………何でカラスさんも……?
翡翠渡カラス
………ふふっ
露草シーラ
………?ヒース、どうしたの?頭おかしくなって。
翡翠渡カラス(裏)
アハハッッッ!!!
突然、かん高い笑い声とともに、カラちゃんが目を細める。目線の先には、ハヤちゃんがいた。
翡翠渡カラス(裏)
へぇ………僕は共犯者だったのに、こんなにもはやく捨てられるなんてね。
赤村ハヤト(裏)
……………それが何。
翡翠渡カラス(裏)
僕と君は表裏一体だったんだね。
その言葉は、理解できなかった。
赤村ハヤト(裏)
………一緒に退場しただけで表裏一体ですか?
翡翠渡カラス(裏)
そうだよ、それだけ。
でも、と、彼はあざ笑う。
2人の周りには、徐々にツルが近づいている。
翡翠渡カラス(裏)
………君は僕に勝てない。
赤村ハヤト(裏)
………。
翡翠渡カラス(裏)
だから、君が村人陣営になったところでこのゲームは終わり。そうウサギちゃんも言っていたでしょ?
赤村ハヤト(裏)
………それは
明日空マコ
明日空マコ
ハヤちゃんをなめないで。
思わずマコは、口を挟んでいた。
目線がこちらに向く。
翡翠渡カラス(裏)
……なめる?何を言っているか分からないね。だって彼は、今すぐに僕と退場するじゃないか。
明日空マコ
明日空マコ
そうだよ、その通り。
明日空マコ
明日空マコ
…………でも、あなたたちは勝てない。
翡翠渡カラス(裏)
…………何で?
明日空マコ
明日空マコ
だってどうせ、今の狼の人数1人でしょ。
さっきの投票は、おそらく必殺の一手。
それなら、狼陣営は1人のはず。
共犯者は知らないけど、人数は少ないはずだ。
明日空マコ
明日空マコ
それに、あなたも狼に見捨てられたんだから。
翡翠渡カラス(裏)
………そうだね。でも。
翡翠渡カラス(裏)
たかが ・ ・ ・親友にハヤトくんのことを語ってほしくないね。
明日空マコ
明日空マコ
…………っ!!!
ダンッと、マコは立ち上がる。
砂星ミフ
砂星ミフ
マコ、ストップ。
その間に入ったのは、ミーちゃんだった。
砂星ミフ
砂星ミフ
共犯者相手にヒートアップしない。………実際僕も、こんなカラス信じられない。
翡翠渡カラス(裏)
…………仲間なんて、存在しないんだよ。
赤村ハヤト(裏)
する。
つたはもう、彼らの頬あたりにまで迫っていた。
赤村ハヤト(裏)
…………ファンをガムとしか見ていないお前に、仲間の気持ちなんてわかってほしくない。
翡翠渡カラス(裏)
…………そうか。
カラちゃんが、なにかを言おうとした。
でも、その前につたが彼の口をふさぎ、巻き付かれた彼らはそのまま床に放り出される。
パンッという音が鳴り、つたは全体に飛び散った。

プリ小説オーディオドラマ