第68話

三日月は黒く光る
202
2024/04/20 12:57
桜舞ねこ
桜舞ねこ
……………でも、書いてないなら何で放送が流れたの………?
明日空マコ
明日空マコ
多分だけど、よーちゃんと同じ手を使ったんじゃないかな。
よーちゃんは裏の性格になるとき、こう言っていた。
「ルールを書き換えろ」
…………つまり、よーちゃんが当てられるより前にそのルールに書き換えたと考えられる。
そして、おそらくハヤちゃんの裏が明らかになったのはその時。
マコがそう説明すると、参加者の顔が暗くなる。
当の本人は遠くで見物だ。
紫電院ライリュウ
それ、かなり厄介ですね………。
琉璃乃イサキ
琉璃乃イサキ
先程の赤村さんのようにされたら大変です。狼陣営に有利になり、村人陣営が負ける可能性があります。
白澤コウ
白澤コウ
………何としても阻止しないと。そういうことですね。
明日空マコ
明日空マコ
うん。……というかハヤちゃんって裏は何なの?
赤村ハヤト(裏)
…………………知りたいか?
鈴木にい
鈴木にい
………うわ、面倒くさいやつだ。どーせそれで教えないでしょ?
早緑キツネ
ゲーム中にそんなこと言っちゃダメだよ、にい………。
砂星ミフ
砂星ミフ
黙ってモールス信号さん
早緑キツネ
も、モールス信号さん!?
砂星ミフ
砂星ミフ
だって前のゲーム終わった時に散々モールス信号のこと語ってたじゃん。
早緑キツネ
うっ、まあそれはそうだけど……。
たわむれない会話をしていると、ウサちゃんがはっとして、目を細める。
黒宮ウサギ
……………逃げられた。
星銀恋音(ほしがねこの)
星銀恋音(ほしがねこの)
…………え?
露草シーラ
………本当だ、いつの間にかハトちゃんがいなくなってる
翡翠渡カラス
裏の性格ではずいぶんとゲームをひっかき回すねぇ………。
御影コウモリ
追いかけに行ったほうがいいか?
明日空マコ
明日空マコ
いや、いいよ。ハヤちゃんはそういう性格って分かったんだし
…………それより、狼を見つけらないと。
ハヤトside
赤村ハヤト(裏)
…………………まさか。
伯爵
では、初めて欲しい。
議論時間。…………もう、占う人は決めている。
黒宮ウサギ
コウくん、白
白澤コウ
白澤コウ
何で私を?
黒宮ウサギ
阿南くんの次に厄介じゃん。いろんなことで紫電院くん優先的に動いてるでしょ?
白澤コウ
白澤コウ
……………まあ、それはそうですけど。
桜舞ねこ
桜舞ねこ
…………それで、残り2人は……?
明日空マコ
明日空マコ
……じゃあマコから。
マコは、少し顔を暗くして言う。
明日空マコ
明日空マコ
よーちゃんの仮説だと、占い師の中に狼が1人いる。
明日空マコ
明日空マコ
そして占い師は双子の役割をしない。なぜならお互いの姿を知らないから。
紫電院ライリュウ
……?いきなり何ですか?
明日空マコ
明日空マコ
でも、知っていたらこっちのもん。
明日空マコ
明日空マコ
……………マコは最初から、占う対象を決めた。そして、分かった。
明日空マコ
明日空マコ
……………ウサちゃん、
明日空マコ
明日空マコ
………あなた狼だよね?
黒宮ウサギ
…………いいがかりだよ、みんな
黒宮ウサギ
私は本物の____
御影コウモリ
………ごめん、ウサギ。
御影コウモリ
ウサギ、黒。
黒宮ウサギ
…………っ!?
明日空マコ
明日空マコ
マコはよーちゃんを占っていない。その日占ったのはコウちゃん。結果は白。
マコたち………占い師たちすでに内通をしている。
明日空マコ
明日空マコ
あなたにもう逃げ場はない。覚悟して!!!
呆けた顔を浮かべた彼女はやがて、
三日月型に口を歪ませて、微笑んだ。
2個目投稿杉野です
…………
考察をできる方はいらっしゃいませんか(((
とゆーことで←?
ご視聴ありがとうございました✨

プリ小説オーディオドラマ