第5話

私が死ぬまであと30日
463
2024/06/09 08:57
あなた
パチッ
ああ、始まってしまった
また同じ一日が
只今の時刻は5時
なぜこんなに早く起きているのか、
それは同室のレモンさんに合わないためだ
準備を終えて部屋を出る
今までは行くあてもなくぶらぶら歩いていたのだが、
それを見兼ねたウォールバーグさんが図書室を朝早くに空けてくれるようになった
🚪ギィッ
私はよくここで本を読む
1番好きな本は
「七神の落ちこぼれ」
神界にいる7人の神様のうち、、1人の神様が落ちこぼれがいるというお話
その落ちこぼれの名前は「鏡の神メデューサ
私の固有魔法と同じ神
メデューサはいたずら好きで、しょっちゅう人を石化させて遊んでいた
そんなメデューサはある日神界から追放されてしまう
その後メデューサは森でひっそりと暮らす
...
そこまでしかこの本には書かれていない
否、正確には読み取れないのだ
この後のページが燃えているのだ
ワース
よォ
あなた
!?!?
ワース
驚きすぎだっつーのw
あなた
音もなく近づいてくるからですよ!
ワース
すまんすまんw
ワース
つーか、またあいつらオーター達になんか言われたか?
あなた
いえ!何も言われてませんよ
ワース
そうかよ、またなんかあったら相談しろよ?いつでも相談乗ってやるから
あなた
当たり前ですっ!
ワース
それよか、今度出かけねぇか?
あなた
??私と、ですか?
ワース
嗚呼
あなた
何故?
ワース
杖の買い替えに行きたくてな
あなた
私なんかが行っていいんですか?
ワース
...自分を卑下するんじゃねぇよ
あなた
...善処しますね
ワース
ん。今週の土曜日でいいか?
あなた
はい!ありがとうございます!マドル先輩
ワース
苗字で呼ぶなっつってるだろ
あなた
でも
ワース
それに敬語も直せ
あなた
え"
ワース
先輩命令だ
あなた
せこいですよ先輩
ワース
敬語直せ、あとワースって呼べ
あなた
う"
ワース
いいから
あなた
分かり((
ワース
う"ぅ"ん(咳払い)
あなた
...わかったよ、ワースさん
ワース
聞こえてんぞ
あなた
...ワース
ワース
おぅ!ニカッ
あなた
あ、でも私服持ってません
ワース
はぁ?いや出かける用の服ひとつも持ってないなんてことあるかァ?
あなた
え、えっとその、お恥ずかしながら男性の方とプライベートでお出かけしたことがなくて、ですね
ワース
まじかよ
あなた
はい、、、
ワース
んま、そういうことだったらうちのフィフスラブにでも聞けよ、お前だとアドラの奴らに聞いにきいだろ?
あなた
あはは、そうですね
あなた
ラブ先輩に聞いてみるとします
ワース
あ、あとラブのことちゃん付けで呼んでやると喜ぶと思うぜ?
あなた
ワース
じゃ、また土曜日な
あなた
はいっ!
あなた
ちゃん付けで呼ぶと喜ぶってどおういうことなんでしょうか、一応先輩なんですけどラブ先輩




































あなた
まぁ、今度会ったときに読んでみましょうかしら

プリ小説オーディオドラマ