第17話

第16話「腕試し初陣」
77
2021/01/24 12:47
……着いた。
ここが戦兵団出陣場かぁ、
広いなぁ。
整列と点呼を終えて先頭を見る。
青宮 遥斗
青宮 遥斗
別にお前らのことは頼りにしてねえから
生きて帰ることだけを考えろ。
……これまたなんとむちゃくちゃな命令。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
まあこれが愛なのさ☆
……これまたなんと適当な説明。
まぁ時間が無いのは分かるけど
もうちょっと丁寧でもいいんじゃないんかな?
夏空 朱莉
夏空 朱莉
あ。任務内容ね。
3年前と同じ、天井破壊現象が起きた。





__は ?
あの日の風景がフラッシュバックして
意識が飛びそうになる。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
そっーれっーでっ、
今回は被害が出る前に
我々が抑えるってわけ。

大丈夫かな?
目をつぶって、息をゆっくり吸って、吐く。
大丈夫、大丈夫。
平気。落ち着いた。
はっ、願ったり叶ったりよ。
やってやろうじゃないの。
夏空 朱莉
夏空 朱莉
では、各自準備して。
青宮 遥斗
青宮 遥斗
出撃しろ。
着替えてきて良かったぁ。
……鍵閉めたっけ?まぁいいや。
私は立式シューズを履いてスイッチを入れる。
そして2本の剣を腰のベルト指す。
両腰に1本ずつある計2本の剣、
これだけが魔族を倒せる唯一の武器。
確か2箇所に刀の損傷がないと復活するんだっけ?
だから、1本でも折れたらアウトだ。
私は習ったことを頭の中で復唱する。
にしても立式シューズを使って移動するって
まぁまぁ大変だなぁ。

捕まるものがない空中で
バランスを取りながらスケート。

あの訓練が無ければ絶対無理!
いや受けても難しいか。
つっかえる向こうの列を見て
しみじみとそう思う。
さて、もう少しで到着だ。
覚悟を決めろ。
魔族
うがぁあぁぐぅ、
見つけたら一瞬で剣を抜いて切る。
……ってしたいのは山々だけど。
人がいたら人の救助が優先なんだよね!
目の前には逃げ惑う人たち。よし!
人の救助優先ケースと見た!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
木壁ツリーウォール
とりあえずこれであの人たちは安心!

ということで早速戦闘用意。
え、首に、2本
刺すんだよ、ね。
目の前で暴れてるでかいヤツを見ると
つい知識を疑いたくなる。

みんなが動いてないのもあるけど。
……よし、もう行っちゃおう!
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
ていやぁ!
……どうだ?!
魔族
うがあ、ああ。
やった、効いた!
バタンッとそのまま倒れた 
もう、確実に死んだかな。
周りからざわめかれてることと
怜央の刺すような目線は気にしないでおこう。
怜央と咲からのお説教は後でとして。
効くってことが分かった今
やるべきことはただ1つ。
切って切って刺しまくる!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
怖いもの知らずな姉ちゃんやなぁ。
……だ れ だ よ こ の 人。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
いやぁ、見事やな。うん。
せやけど集団行動は守らんと、な?
いきなり現れた呑気な大阪弁兄ちゃん。
おっと、怜央たちより先に説教か?
とりあえず話が見えないし
集団行動って言うなら早く動こうよぉ……
怜央が来たら面倒なんだから。
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
どちら様でいらしてでしょうか?!
冬芽 千暁
冬芽 千暁
あぁ、そうや。
俺の名前は冬芽千暁とうがちあき
第78期No.9や!
少ないそれぞれの期でも
区別するためにナンバー。
まあ出席番号みたいなものがつけられる。

あれ、蒼が
纏入で8なのに。
とうが、が9?
海鳴 夏穂
海鳴 夏穂
な、なんで9?
冬芽 千暁
冬芽 千暁
あぁ、
それは提出が遅れたからや!
……そんなことあるんデスネ。
へえ、どうでもよかったナ。
冬芽 千暁
冬芽 千暁
じゃ、お互い
頑張ろな!
サラッとお互いにしたな。あいつ。
って!
ここは戦場。油断は大敵だ。
私は急いで剣を構え直した。

プリ小説オーディオドラマ