第2話

最後に伝えたいこと
330
2024/04/19 22:30
自分のことを好きになるのは難しいかもしれない
でも、理解してあげることはそんなに難しくないんだよ
これからも難しいことだらけの毎日だと思う
乗り越えるのだって難しいし、不安だし、怖いし、辛いし、逃げたくなると思う
でも、その壁を越えた先には必ず幸せが待ってるんだよ
絶対に保証する
今はまだ幸せなんてないのかもしれないけど、必ず幸せが壁の向こう側にあるよ
誰かが絶対に、あなたは頑張ってるって認めてくれる
大丈夫だよ
より厚く高い壁だからこそ見える景色があるんだよ
その景色の中から、自分の居場所を探そう
これは登山と一緒で、高ければ高い山ほど登るのはきついけど、山頂での景色は絶景でしょ?
それと同じで、絶対に「よかった」って思えるような景色がある
大丈夫、焦ることなんかないよ
独りじゃないよ
これから君は、色んなことを知るよ
色んな痛みも、色んな感情も、色んな景色も、色んな夜も、色んな絶望も
全部知るよ
でも、泣いちゃう夜も、嫌な学校も、嫌なことも、全部慣れるものじゃないんだよ
無痛症の人だって、体は痛くなくても、心は周りの人よりも何倍も痛いんだよ
苦しいものは苦しいし、痛いものは痛いし、悲しいものは悲しい
それは当たり前なんだよ
だから周りと比べず、自分を縛らないであげてほしい
「周りはこうだから」って縛ってくる大人たちにも振り回されないでほしい
必ずどこかに君自身を認めてくれる人がいる
君の生き方も、君の過去も、全部抱き締めてくれる人がいる
君を見つけ出してくれる人がいる
絶対にいるよ
今はまだ遠くにいるだけで、必ず君のそばに来てくれる
僕にとって、それは見てくれてる君だよ
だから今、こんなに幸せを感じてるんだよ
君もいつか絶対に幸せになれる
「いつか」が分からないなら、僕が今幸せにするよ
絶対に、絶対に
諦めないでほしい

プリ小説オーディオドラマ