第35話

全財産あげるから!!
2,936
2021/09/06 13:37



こうして私は気球と勝負をすることになった




最初は
あなた
気球になんか勝てっこないじゃん!
と、お決まりのセリフを言えずにいた

でもよくよく思い出すと、空の上では鳥も飛んでいて雲もありしかもこの距離を何往復もしてきた、

それなら私の方が有利なのではないか?、

なんて考えた挙句その勝負を受けることにした







あなた
モチのロンで笑えるわ!
と言って


そして当日の昼どうやら気球に乗る乗員を決めている


どうにかして龍水から金を巻き上げるのに成功し、最後の一人は運でいいということになりみんながザワザワしているとクロムがヨレヨレの状態で来て見事にプラチナチケットをゲットした。
あなた
やっぱり私の助けなんて必要なかったよね
それからみんなで気球を飛ばす準備をして

あっという間に夜になる

乗員が3人乗ったことを確認すると私は少し遠くにある気球目掛けて大声を出した
あなた
龍水ー!私が勝ったら100万ドラゴ頂戴!!
あなた
私が負けたら私の全財産あげるから!!
龍水
ハッハー!その条件に乗ろうでは無いか!
あなた
やっぱり乗ってくれると思ってたよ!
5mほど気球が浮いた時にゲンが
浅霧ゲン
いいの?全財産なんて賭けちゃって
それはみんな気になっただろう
あなた
いいのいいの私これっぽっちもドラゴ持ってないし
あなた
じゃ!急いでるから!!
そして、いつものルートを全力で走っていく


そう、石神村と科学王国を行き来している私にとって、ドラゴなんて必要がなかった

科学王国にいる時は仕事をしているだけだし、未来ちゃんやスイカが差し入れを持ってきてくれたりもする。

ラーメンは貰わなかったけどね…

食事をする回数は石神村の方が多かったし狩りなら自分でできたし

まぁ所持金ゼロですよ

前の世の中だったらやばかったな…

待って、もしこれで負けて「全財産出すって言ったのにゼロとはどういうことだ!!」とかならないよね

龍水ならならない…うん、勝てばいいだけ

走ることだけに集中しよう






コハク
あなた!来たのか!
あなた
コハク
あなた?
あなた
( ゚∀ ゚)ハッ!
あなた
ごめん、走るのに集中しすぎて周りが見えてなかった…
コハク
なんでこんなに急いでるんだ?こんなにずぶ濡れになるまで気が付かないなんて
コハク
もしかして科学王国で何かあったのか!?
あなた
いや、そうじゃなくて──
コハクに事の経緯を説明すると
コハク
ハッ!ということはあなたはこの勝負に勝ったようだな
あなた
気球の姿は見当たらないしそうみたいだね
あなた
それで石油が見つかるまでここに滞在するこのになるんだけど
??
やべーぞ千空!!あなたのやつもう到着しちまってるぜ!!
あなたの言葉を遮るようにクロムの声が聞こえてくる
あなた
もう着いたようだね
コハク
あれが気球というものか、クロムが必死になって乗ろうとしていた理由もわかるな
あなた
私は乗りたくないけどね
コハク
なぜだ?
あなた
軽い高所恐怖症だから
コハク
高いところが苦手なやつだな!ルリ姉から聞いたぞ!

そして気球が降りてきたので着陸するのを手伝って村ではパーティーもどきが行われることになった





━━━━━━━━━━━━━━━


猫又
あの!
猫又
★が54
♡が192
👁が8323
猫又
さらに!
猫又
デイリーランキング最高77位
猫又
有難うございます!
猫又
これからも♡と★、よろしくお願いします
NEXT▷▶︎▷▶︎

プリ小説オーディオドラマ