第7話

五話
135
2024/07/05 06:35
(中也side)
この日俺は首領からの命令で謎の無差別殺人事件を太宰と追っていた。太宰がどっかに行きやがったせいで探す羽目となり路地に入れば居たのは裏切り者の太宰だった。
中原中也
こんな所にいやがったのか!クソ鯖!
太宰治
あれ?蛞蝓が二人居る?
何の話なのかさっぱり分からず太宰が向いていた方を目にやれば其処に居たのは俺とそっくりの奴だった
中原中也
あ?何の話だ?…!手前何者だ?
??
いやこっちの台詞だわ
どうやら本人も何が何なのか分からないらしい
此奴何者だ?
太宰治
中也〜兄弟って事は無いよね?
中原中也
ある訳ねぇだろ
あり得るはずがない。
??
それは此方が言いたいんだが?
??
んな事より手前等鬼か?
鬼?鬼って何だ?
中原中也
鬼ぃ?知るかよ!俺等は異能力者だ!
??
そうか。此処は何処((!
何かに反応した此奴は突然立ち上がり
走っていった
その瞬間
モブ
キャァァァァ!
と女の叫び声が聞こえた
中原中也
あっおい!待ちやがれ!
中原中也
太宰!追いかけるぞ!
太宰治
分かってるのだよ
女が走って入った路地に入れば其処には女を襲おうとする何かと刀を持った女
??
手前その手を離せ
??
あ’’?此れは俺の獲物だ邪魔するな
??
そうか(ザクッ
??
ぐぁァァァ
女を襲おうとしていた何かは悶えてる隙にそいつは素早く何かから引き離していた
??
貴様ァ!鬼殺隊の奴か!許さねぇ!
鬼殺隊?何の話だ?
??
許さなくて良い。蟲の呼吸蝶の舞戯れ
そう眩くそいつは何かを撃ち込んでいた
??
ハハ!どうした?首が斬れてないぞ!
??
それはどうだか
??
がァァ
それを合図に何かは首を中心に赤紫に変色し動かなくなった
??
今撃ち込んだのは対鬼の毒私の知り合いは唯一鬼の首を斬れない隊士ですが毒を作ったちょっと凄い人なのよ?
??
ってもう聞いてないか
そう何かは死んでいた
??
お嬢さん大丈夫ですか?手を貸してください
モブ
あっはい💦
そう返事を聞いた後にしだしたのは怪我の手当だった
??
キュッ此れで大丈夫ですよ応急処置はしたので後できちんとした手当をしてください
モブ
あっはい
??
立てますか?
女に手を貸すと同時に太宰は足に向けてナイフを投げた
??
っ!
太宰治
今ので確信したよ。君は人殺しだね
今迄黙って見ていた太宰はそう言う。正直俺にはあれが人間かどうかまだ分からない
中原中也
手前俺に喧嘩売ってんのか?
てか此奴俺に向けて言ってるのと同じだよな?
太宰治
んな訳無いじゃないか。頭も蛞蝓なのかな?
中原中也
んだと!
??
ッ!
少し目を向ければ自分でナイフを抜いていた
太宰治
君は変身の異能で中也の姿になって殺してるのかな
中原中也
確かにそれなら納得が行く

プリ小説オーディオドラマ