第10話

駿佑 胃腸炎 2
273
2023/09/07 02:46
あなた side
駿ちゃんの小学校に向かっている最中に
まさかまさかで恭平に遭遇した。

きょうへい
きょうへい
あなた、何してんの?
 
(なまえ)
あなた
いやこっちのセリフな?笑
何サボりでもしてんのー??

きょうへい
きょうへい
いやちゃうわ、笑
駿が吐いたって連絡来たからさ。

(なまえ)
あなた
え、あの子吐いたって!?
私体調悪いからって言われたんやけど
 
きょうへい
きょうへい
そうなんじゃないん??
俺担任に言われて迎えに行ってあげてって
お姉ちゃん高校遠いやろー?って

(なまえ)
あなた
あんた学校でんの遅いわ笑
早よ迎えに行ったらなしんどいやろうし。
 
そうして私たちは2人で駿ちゃんの学校に向かった。
 
保健室でねぇねを待ってるんやけど、
駿は気持ち悪いしお腹も痛いってトイレにこもってる

絶対なんか胃腸炎とかなったやろ。って
俺は思いながら保健室のベットで寝ていた。

(なまえ)
あなた
こんにちはー!
きょうへい
きょうへい
せんせー

先生
恭平にあなた〜、久しぶり!ごめんな。
お前ら変わらんな〜笑
駿だいぶ体調悪いわ。
先生
謙杜はそこで寝てるんやけどな〜

(なまえ)
あなた
謙ちゃんもしんどいって??
 
先生
謙杜はもう駿との隔離で寝とけ!
って言っといただけやから〜笑
 
けんと
けんと
あ、ねぇねー!
 
(なまえ)
あなた
あー、顔色普通やった!よかった〜
 
きょうへい
きょうへい
駿はトイレ??

先生
お腹痛いって言って篭ってるんよ。
胃腸炎ちゃうかな〜、、。
 
きょうへい
きょうへい
まじかー。病院連れてかな。

しゅんすけ
しゅんすけ
せんせ〜、俺どうしたらいいっ、?
 
顔色悪くてげっそり細い駿が登場した。
 
先生
あーら。おかえり。
とりあえずおうち帰って病院行っといで。
 
それで4人で俺たちはお家に帰った。
しゅんすけ
しゅんすけ
ん〜。おなかいたいよ〜。
 
恭平の腕の中でお腹さすさすしてる駿ちゃん見てるとほんまに代わってやりたいってなって

きょうへい
きょうへい
しんどいな〜、はよ病院行こ。
 
しゅんすけ
しゅんすけ
1回トイレ行きたい…。
 
(なまえ)
あなた
もうすぐ家やからな〜。
謙ちゃんお留守番できる??
かずがもう家おるっぽいからさ。
 
けんと
けんと
わかったー!家おるー!

かずや
かずや
あ、おかえりー!!!
 
かずや
かずや
謙杜、まず手洗ってすぐお風呂入って!
 
駿は家に帰ると即トイレに行って、
だいぶ苦しそうな音が中から聞こえてくる。

きょうへい
きょうへい
あららら。だいぶかわいそうやな。

(なまえ)
あなた
このトイレは駿ちゃん以外使ったあかんね
(なまえ)
あなた
和室やったらトイレも近いし。
布団はここに敷いてあげよっか〜。
 
けんと
けんと
お風呂ー?入るー!わー!!
 
30分くらい駿はトイレにこもりっぱやって、
その間に恭平と私は病院の準備。

しゅんすけ
しゅんすけ
…つかれた。

きょうへい
きょうへい
抱っこしたろ。早く行こ。
 
しゅんすけ
しゅんすけ
でも、にぃに移っちゃう、、?
 
目もしんどくてとろーんってしてて、
恭平のことにぃになんて呼ばへんから、
だいぶこれはしんどいんやろうなってわかった。
 
きょうへい
きょうへい
んふふ、笑 かわええ。大丈夫やで。
もし移ったとしても俺は困らんー
可愛い駿のウイルスやもんー!平気!
 
(なまえ)
あなた
かわいいって使うなら
ウイルスって言うな!
 
笑いながら私たちは病院に向かった。

プリ小説オーディオドラマ