第40話

めちゃくちゃメタ回
611
2022/07/06 13:50
あなたのカタカナで下の名前視点
あの後1悶着あり、俺はウラヌスの仕事場に案内された
神にはそれぞれ役割があり、
その専用部屋みたいなものがあると言う
それにしても見覚えのある風景だった
1面真っ白な景色
何本か柱があり、広い部屋には大きな椅子がひとつに大きな机もひとつあった
あ……!!
思い出したかもしんない!
ここ、もしかしてもしかすると
俺がウラヌスに転生するって言われたあのところじゃね!?
よく分からんって人は「転生ってマ?」の話を見てくれ
今じゃあの話も2668見てくれてるしな
俺としては嬉しい限りだな
そんなふうに思い出に浸って居ると
ウラヌス
ウラヌス
あなたのカタカナで下の名前ー!こっちこっち!
椅子辺りに既に移動していたウラヌスから呼ばれた
ウラヌス
ウラヌス
ここ座って
指刺されたのは先程の大きな椅子
まるで某地獄アニメのようである
これも分からない人はグーグル先生で鬼灯○冷徹と調べてくれ
さっきからメタイと思ったそこの君!
大丈夫!この話はめちゃくちゃメタ発言たくさんあるから
ウラヌス
ウラヌス
あれ?おーいあなたの名前の一番目の文字(カタカナ)、あなたのカタカナで下の名前ー?
(なまえ)
あなた
ん?
どうやら何回も名前を呼ばれていたらしい
まあ、テキトーに返事しておく
そう言えば、ウラヌスに関してなんかコメント貰ったような……?
うーん、なんだっけかなーぁ
(なまえ)
あなた
あ…
ウラヌス
ウラヌス
え?どしたのあなたのカタカナで下の名前
思い出した思い出した!
(なまえ)
あなた
ウラヌス!
ウラヌス
ウラヌス
はい!
俺がいきなり声をかけたからか、ウラヌスは勢いよく返事をし、敬礼をした
そんなウラヌスに俺はすかさず貰ったコメントの内容を言う
言う……というか、言霊を操って具現化してみた
要は言った言葉に『無機物具現化』というスキルを施して見えるようにしてみた
そして出たのがこちら!
実際にスクショしたコメントでーすー
これにはウラヌスも驚きの表情
だがしかし、次に俺がとる行動は……
そう、説教だ
(なまえ)
あなた
ウラヌス?これにはどう答えるつもりかな?
ウラヌス
ウラヌス
あ、ちょっ……
(なまえ)
あなた
テメェは説教じゃボケェ!!
ウラヌス
ウラヌス
言わせたのは作者だもーん!!
後日ウラヌス曰く
「僕は悪くないもん、いわせたのさく作者なんだもん」と拗ねてしまったのは今本人が知ることはなかった
作者
作者
勝手に名前使ってごめんなさいm(_ _)m
作者
作者
後、投稿めちゃくちゃ遅くてすみませんm(_ _)m
作者
作者
いやー、テストだったんですよ
作者
作者
国語81点だったから許して(((
作者
作者
あ、あと、新しい小説始めたのご存知ですか?
作者
作者
詳しくは我氏のプロフィールを見てください(((
作者
作者
これです
作者
作者
これは知る人ぞ知る"飛喜"との共作です
作者
作者
ちなみにこれ、選択制ゲームなのでまだ全然かけてません
作者
作者
なので皆さんにもこれに参加して是非とも3つのエンドへとたどり着いてください!
作者
作者
それでは
作者
作者
おつ黒ー

プリ小説オーディオドラマ