第13話

10.
257
2024/06/05 09:49
あなたside
_???
_???
私、?私は
笠原桃奈
笠原桃奈
桃奈だよっ、!
(なまえ)
あなた
も、桃奈さん、?
笠原桃奈
笠原桃奈
ドア開けれる、?
(なまえ)
あなた
い、いいですけど、


急に桃奈さんが来た、


どうしたんだろ、
笠原桃奈
笠原桃奈
ちょっと隣座ってもいい?
(なまえ)
あなた
は、はい
笠原桃奈
笠原桃奈
で、本題なんだけど、
(なまえ)
あなた
、?


何か嫌味でも言われるのかな、


それとも、、


そんな嫌な想像ばかりが私の頭をよぎる
笠原桃奈
笠原桃奈
最近無理してるよね?
(なまえ)
あなた
、え


思ってもみないことを言われて少し驚くも、なんとか平然を装う


だって私は、


他のメンバーに迷惑はかけちゃだめだから
(なまえ)
あなた
そんなことないですよっ!笑
(なまえ)
あなた
全然大丈夫です 笑
笠原桃奈
笠原桃奈
...。


無言でこっちを見つめてくる
(なまえ)
あなた
あ、あの、どうかしましたか、?
笠原桃奈
笠原桃奈
笑顔、張り付いてるよ、?
笠原桃奈
笠原桃奈
誰かに相談することは、迷惑でもなんでもない。
笠原桃奈
笠原桃奈
本当に助けてほしいときは、誰でも頼っていいんだよ、?
笠原桃奈
笠原桃奈
もちろん私でも、それ以外の人でも
(なまえ)
あなた
っ、; ;


絶対にこらえておこうと思っていた何かが、


私の中で一気に爆発した
(なまえ)
あなた
っ...桃奈さんっ...; ;
(なまえ)
あなた
私っ、事故に遭ってからっ; ;
(なまえ)
あなた
記憶もなくなってしまって、; ;
笠原桃奈
笠原桃奈
うん...


優しく相槌を打ちながらゆっくりと話を聞いてくれる桃奈さん、
(なまえ)
あなた
それでも皆に迷惑はかけられないからっ...; ;
(なまえ)
あなた
一人でどうにかしないとって思って...


私が口から言葉を出すたびに、


桃奈さんの眼が潤っていく


あぁ、やっぱりやめよう、


こんなの迷惑でしかないじゃん。
(なまえ)
あなた
っ、やっぱりっ、やめます...
(なまえ)
あなた
ごめんなさい、!こんな中途半端な所でやめてしまってっ...; ;
笠原桃奈
笠原桃奈
いや、言ってほしいな、!
(なまえ)
あなた
っなんでですか、、?; ;
笠原桃奈
笠原桃奈
貴方が流してるその涙は、
笠原桃奈
笠原桃奈
きっと体が"助けて"って言ってるからだよ、
笠原桃奈
笠原桃奈
そんな人放っておけるわけ、!
桃奈さんから発される言葉は、

とても力強くて芯のある物ばかりだ
(なまえ)
あなた
...分かりました; ;
(なまえ)
あなた
一人でどうにかしなきゃだけど、; ;
(なまえ)
あなた
もう無理です...; ;






(なまえ)
あなた
"助けて下さい…; ;"
笠原桃奈
笠原桃奈
っ、!; ;
笠原桃奈
笠原桃奈
言ってくれてありがと、; ;
笠原桃奈
笠原桃奈
これからはずーっと、、






笠原桃奈
笠原桃奈
"頼ってね(*^^*)"


桃奈さんの笑顔は、


曲がってない



暖かい眼差しで、


優しく微笑みかけてくれて、
(なまえ)
あなた
桃奈さんっ; ;
笠原桃奈
笠原桃奈
っ、おいで?(*^^*)
(なまえ)
あなた
うわぁーん!!!!; ;


桃奈さんの胸の中は暖かくて、


私の唯一の、心の癒える場所でもあった


こんなふうに頼ってもいいんだ


そう気付くことができた

プリ小説オーディオドラマ