前の話
一覧へ
次の話

第26話

鬼のいない世界
4,115
2023/07/24 09:00
三ヶ月後
鬼殺隊は解散した
煉獄さん、胡蝶さん、時透さん、玄弥君、悲鳴嶼さん、甘露寺さん、伊黒さん、他にもたくさんの人達のお墓参りへ行く。
あなた
錆兎、真菰、粂野さん勝ったよ
ありがとう
ヒュー
その時吹いた心地よい風が私に返事を返してくれたような気がした
不死川実弥
不死川実弥
粂野...?
あなた
はい。師範によろしくと言ってました
不死川実弥
不死川実弥
..そうか(にこっ

数日後
炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子ちゃんからお手紙が届きました。
山にある炭治郎の家にみんなでいるから不死川さんと一緒にいつでも遊びに来てだそうです

師範は言われなくても手紙の代わりにおはぎを持って毎日そちらへ行ってるんですけどね
そういえば先日、私の故郷の漁村にも行きました
村には人一人いませんし
家も村もぼろぼろでしたが母親のお墓だけはまだ残っていました
お墓の手入れをして、手を合わせた。
お兄ちゃんは最後鬼だったので遺骨も何も残りませんでした
お墓はもちろんないですがただ土を盛り石を並べてお墓に見立てました
あなた
師範、お疲れ様でした
私を継子として最後まで面倒を見てくださりありがとうございました
不死川実弥
不死川実弥
別に大したことしてねぇよ
それと、
不死川実弥
不死川実弥
もう師範って呼ばなくていい
あなた
!!
あなた
不死川さん✨
改めて言うっとかっこいい名字だと気づく
不死川実弥
不死川実弥
ははは(笑)
お前も今から不死川になるか?
あなた
え?それって
不死川実弥
不死川実弥
俺と結婚すればお前も名字を不死川にできるぞ
笑いながら言う不死川さん
あなた
かっからかわないでください⸝⸝
不死川実弥
不死川実弥
いいや。本気だ


不死川実弥
不死川実弥
いいか?返事はお前が18歳になるまで待ってやる
あなた
...はい。実弥さん




不死川玄弥
不死川玄弥
「つらい...思いを...たくさん...した...兄ちゃん...は...幸せに...なって...欲しい
死なないで...ほしい」
不死川実弥
不死川実弥
(わかったよ。)
不死川実弥
不死川実弥
(俺はお前のために痣の寿命まで生きて幸せになってやるから。弟たちと天国で待ってろよ)

プリ小説オーディオドラマ