第5話

3
155
2024/04/24 10:51
…やっぱ学校のことかなぁ、


同じチームの人とかも高校生っぽかったし


あなた
まじ、義務教育はどうなるんだろ?


絵心 部屋

コンコンコン、
あなた
失礼します
あなた
あなたの名字です
絵心 甚八
んー、入っていいよ
あなた
はい、
ヮ(゚д゚)ォ!モニターだらけだ
あなた
ボソッ))頭痛くなりそー
絵心 甚八
聞こえてるよ
あなた
ハッ、すみません
絵心 甚八
いや、いい
絵心 甚八
それより、入寮テスト合格おめでとう
あなた
あぁ、ありがとうございます
あなた
それで、呼び出したのって
絵心 甚八
あぁ、学校のことだ


デスヨネー
あなた
それで、えっと、どうするんですか?
絵心 甚八
…学校には行ってもらう
絵心 甚八
部活は入ってるか?
あなた
いえ、部活には入ってません
あなた
委員会には入ってますけど
絵心 甚八
委員会は放課後もあるか?
あなた
いえ、僕の入ってる委員会は生物委員会なので動物とか植物の世話で、放課後は用務員の人がやってくれます
絵心 甚八
そうか、なら、学校が終わったらすぐに帰ってこい練習はそれからだ
あなた
分かりました


ってことは僕だけ練習時間が極端に短くなってしまうのか、


チームの皆んなの足を引っ張ることは避けたいなぁ、


絵心 甚八
まぁ、チームZの奴らには事前に言っといたほうが良いな
あなた
そうですよね、
絵心 甚八
まぁ、明日は土日だ 学校は無いだろ?
あなた
はい
絵心 甚八
なら今日か明日にでも言っとけ
あなた
はい、


チームZ 部屋


あなた
((ふぅー、自然に自然に))
ウィーン
あなた
えっと、只今戻りましたぁ、


?))あっ、絵心さんに呼ばれてた人だ!
?))帰ってきたんだね


あなた
えっと、すみません
あなた
貴方たちは?
?))あぁ、私?私は
神楽 光
神楽光!宜しく!!
神楽 光
ほら、琴葉も!
凩 琴葉
えっと、私は凩琴葉 宜しく
神楽 光
そうそう!君の名前は?
あなた
あ、僕はあなたの名字あなたの下の名前よろしくね
神楽 光
おう!よろしくなー
凩 琴葉
宜しく


凩 琴葉
それで、あなたの名字さんは何で絵心さんに呼ばれてたの?
あなた
あっ、そのことでチームの皆に話したいことがあったんだ、


全員))んー、何々ー
あなた
えっと、僕、まだ中学2年生で義務教育だから学校に行かないといけなくてだから、練習に参加できる時間が短くなっちゃうんだけど
全員))え~~!!
神楽 光
あなたの名字中2だったの!?
あなた
う、うん
あなた
だからね、皆の足手まといにならないように努力はするけど足を引っ張っちゃうかもしれんくて
全員))………


どうしよう…黙ってしまった
そうだよね、足手まといとか最悪だよね、


凩 琴葉
大丈夫なの?
あなた
え?
凩 琴葉
だって中2って中学の中で一番勉強が難しい時期だよ!?
凩 琴葉
テストとか、大丈夫かなって、
神楽 光
確かにな!私も中2の時のテスト散々だったわ
全員))わかるわぁ、
全員))ワイワイ


あなた
…皆は嫌じゃないの?
全員))?
あなた
だって練習もめっちゃ少なくなるし、皆の足引っ張るかも
凩 琴葉
そんなの、
神楽 光
なぁ?
全員))今更でしょ、
あなた
え?
神楽 光
だって、もう言った所でチームが変わるわけ無いし
モブ))うんうん!逆に授業とかがんばりなー!
モブ))人間関係とかねー
モブ))あー、もうあたし中学の勉強覚えてねーや
モブ))じゃああなたの下の名前に教えてもらったら?(笑)
ワラワラ


凩 琴葉
ね?皆大丈夫だから
凩 琴葉
逆に勉強とサッカーの両立って難しいと思うけど頑張りなよ
全員))ウンウン
モブ))わからない所があれば言いなー
モブ))先輩が教えてあげるよー


あなた
皆さん、ありがとうございます!!
神楽 光
ってゆーか、年的には先輩後輩な訳だけど
神楽 光
チームメイトなんだし、皆タメでいこうぜー
全員))おー、いいなー
神楽 光
ってことだからあなたの下の名前も、名字呼びとか、さん付けせずにタメ口なー
あなた
わかり…わかった!
全員))(あー、ホワホワしてる、癒やしだわ)


あなたの下の名前は知らぬ間にチームZの、癒やしポジになりました


プリ小説オーディオドラマ