第26話

24話
973
2022/03/29 20:22
レイジside
はたけ カカシ
はたけ カカシ
俺達の仲間は絶対に殺させやしなーいよ!なっ?
神梛 レイジ
神梛 レイジ
うん!
第7班
……//(ナルト、サスケ、サクラ)
再不斬「それはどうかな…?」

再不斬がその言葉と同時にナルト達の間に立っていた。
第7班
!!/?(サスケ、サクラ、ナルト)
依頼人
!!
再不斬「終わりだ」

再不斬が首斬り包丁を振り下ろし、間一髪で皆に当たる前に止めた。ここで動いたら邪魔になると思って僕は動かなかった。

再不斬「ぐっ…」
皆が一瞬やった!と思った時、カカシの後ろに再不斬が現れた。きっとカカシがクナイを突き刺した再不斬は水分身なんだろう。
うずまき ナルト
うずまき ナルト
先生!!後ろ!!
はたけ カカシ
はたけ カカシ
ナルトの声で気づいた時にはもう遅く、カカシは横に真っ二つにされていた。
春野 サクラ
春野 サクラ
ギャー!!
神梛 レイジ
神梛 レイジ
・・・
だがカカシが真っ二つにされた瞬間、水飛沫がたった。

再不斬「(水分身の術!?……!!まさかこの霧の中でコピーしたって言うのか!?)」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
動くな…
次はカカシが再不斬の後ろを取った。

再不斬「!!」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
終わりだ。
うずまき ナルト
うずまき ナルト
す…すっげーー!!
春野 サクラ
春野 サクラ
ハハ…
再不斬「……クク…ククク…終わり・・・だと……」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
神梛 レイジ
神梛 レイジ
!?
再不斬「…分かってねぇーな。」

再不斬「…サルマネごときじゃあ…この俺様は倒せない。絶対にな。」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
・・・
再不斬「クク…しかしやるじゃねぇーか!」

再不斬「あの時すでに…俺の"水分身の術"はコピーされてたって訳か…」

再不斬「分身の方にいかにもらしい・・・・・・・セリフを喋らせることで…」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
・・・
再不斬「俺の注意を完全にそっち・・・に引き付け、本体は"霧隠れ"で隠れて俺の動きを伺ってたって寸法か。」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
・・・
神梛 レイジ
神梛 レイジ
・・・
再不斬「けどな…」

再不斬「俺もそう甘かぁねーんだよ。」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
!!
急に再不斬がもう1人カカシの後ろに現れた。今までいた再不斬は水分身だったようだ。
うずまき ナルト
うずまき ナルト
! そいつも水分身にせものー!?
神梛 レイジ
神梛 レイジ
カカシしゃがめ!(『暗誘の弓』)
はたけ カカシ
はたけ カカシ
神梛 レイジ
神梛 レイジ
『轟雷一矢』!!
カカシが僕の声でしゃがんだと同時に轟く雷を帯びた一矢が再不斬に向かって飛んでゆく。
再不斬「くっ!」

再不斬は僕の一矢を見事に食らったがそれと同時にカカシを蹴っ飛ばした。
はたけ カカシ
はたけ カカシ
!!
神梛 レイジ
神梛 レイジ
カカシ!
依頼人
春野 サクラ
春野 サクラ
再不斬「(今だ)」

再不斬「!(まきびし…)」

そのままカカシは水に落ちた。
再不斬「…くだらねぇ」
うずまき ナルト
うずまき ナルト
! せんせー!!
春野 サクラ
春野 サクラ
(あ…あのカカシ先生が……蹴飛ばされた…!?)
うちは サスケ
うちは サスケ
(体術も半端じゃねぇ!!)
はたけ カカシ
はたけ カカシ
!(…な、何だ…この水やけに重いぞ……)
再不斬「フン…馬鹿が(『水牢の術』)」
はたけ カカシ
はたけ カカシ
(…しまった!!)
はたけ カカシ
はたけ カカシ
!! 何!?

プリ小説オーディオドラマ