第3話

俺の設定(参照用)
255
2023/09/03 04:16
設定の書き方などについて「ん?」と思われた方がいらっしゃった場合のため、参照用に俺の設定もあげておきます!




名前 雷戯らいぎ



性別 女



性格 ちょっと気が強めな女の子。学校に行ってたら間違いなく一軍女子だったであろう性格。勇気がありすぎてもはや命知らず。危険は一切顧みない。大事な人のためなら命も張れるくらいには友達思いだし、仲間を大切にする義理堅い人。ただ、ブロリー(お相手)だけはどうしても怖いらしい。



趣味 修行と、友達と目一杯遊びまくること。いつも外に遊びに出かけてる。



特技 バイオリン



人種 サイヤ人



好きな◯◯ 美味しい食べ物全部好き。友達のことも大好き。基本人間に対して好き嫌いがない。



嫌いな◯◯ 嫌いと言うより、怖くて苦手という意味でブロリーが入る。あとはパイナップルが嫌い。



一人称など 一人称「私」二人称「君」三人称「あの人」



サンプルボイス

「私明日暇なんだけどさ、良かったらあの店に食べに行かない!?絶対美味しいと思うんだよね!」

「君のこと悪く言うような奴はね、私がコテンパンにしてやるから!」

「私ね、無自覚に人を傷つけるような輩が1番嫌いなの」

「えーっと…ブロリー…?ステイステイ……(震え声)」



お相手 ブロリー(Z)



お相手について ヤンデレになる



お互いの呼称 ブロリー→←雷戯



お相手と交際するまでの経緯 雷戯がたまたま新惑星ベジータに不時着してしまったことでブロリーに出会う。最初はお互い無関心でいたが、嫌でも関わるうちにそれなりに関心が湧いてくるように。パラガスやカカロットのことで情緒がなかなか安定しないブロリーを心配に思った雷戯がブロリーと話したりしていくうち、気付いたらお互い惹かれて交際に至ったが、段々ブロリーの依存度が上がっていき、今に至る。



お相手にどう思っているか ちょっと狂気を感じるなぁと引き気味。でもブロリーは精神的に辛いことをたくさん経験しているから、私までブロリーを苦しめたらいけない!と思っていて、別れると言う選択肢が取れない。自分がしょっちゅう外出していることでブロリーのメンタルが不安定になっていることにまた気付いていない。



吹き出しの色 紺
雷戯
雷戯
やほー!!
こんな感じです!設定について分からないところがありましたら、気軽に質問してくださいね!

プリ小説オーディオドラマ