第2話

2日目(1/2)
567
2021/07/16 14:42



48の事務所には、こたつとあなたの2人の姿があった。
こたつ
こたつ
……〜で、メインカメラがこれで〜
……これが……。ほんでから……。
(なまえ)
あなた
はい。……はい。分かりました。
大丈夫です。
朝早く、あなたはリーダーのこたつに
色々と説明を受けていた。
こたつ
こたつ
で、あなたには主に撮影中の裏方の仕事とか
編集とかをメインにやってもらおうと思ってんねんけどいけそう?……動画によったら声だけ出てもらう事もあると思うねんけど
(なまえ)
あなた
あ、はい。大丈夫です!
それは面接時にもお聞きしていた事なんで
こたつ
こたつ
そっか、じゃ〜これからよろしく!
………でさ、1個思った事言っていい?
(なまえ)
あなた
は、はい。なんでしょう
こたつ
こたつ
あのさ、確かに俺の方が先輩やし年上やからってのもあると思うねんけど、その敬語さ、いくらなんでも硬すぎん?もうちょいフラットてゆうか…別にタメ口でもええねんで?
(なまえ)
あなた
あ、いや、これはその。なんと言いますか、
もう癖の様になっていまして…、
こたつ
こたつ
癖?まじかぁ、……もしかしてそれと前の職場で強要されてたとか?
(なまえ)
あなた
は、はい。まぁ……。
あ、でも!こたつさんがそっちの方がいいなら頑張ってなおします!
……あ。な、なおすね!
こたつ
こたつ
( ・△・ )...。←(ポカンとするこたつ)
(なまえ)
あなた
う、うぇ?……こ、こたつさ…。じゃなった、
こたつくん?……私何か変な事言った?
こたつ
こたつ
ぶっw……。くっ…。だはははっ!!ww
(なまえ)
あなた
え、えぇ?(汗)
急に笑いだしたこたつに戸惑いを隠せないあなた。
こたつ
こたつ
ご、こめww、ふふっ…w。
なんか、自分で言っといてなんやけどあなたがその喋り方すると慣れへんってゆーか
(なまえ)
あなた
あ、えぇ…(汗)。じゃぁ戻した方が…
こたつ
こたつ
いや!!戻したらアカン!!
絶対そのまま!!
(なまえ)
あなた
(コクコク)
鼻がくっつく勢いで顔を近づけながら
真剣な眼差しで即答するこたつに
あなたは頷く事で返した。
その時……。
アマリザ
アマリザ
(小声で)ちょ、押すなって…
あみか
あみか
(小声で)だって見えへん
こたつ
こたつ
……あなた、ちょっと待ってや
(なまえ)
あなた
……?。はい。
こたつ
こたつ
……おい(笑)。お前ら何しとんねん(笑)
アマリザ
アマリザ
おおぅっ!!∑( ̄Д ̄;)
いやっ!これはその…あみかが…
あみか
あみか
えぇっ!?……アマリザくんが先に覗いとったんやん!
そのせいであみかまで入るタイミング逃して…人のせいにしやんといて〜!
こたつ
こたつ
いやどっちでもええねん!(笑)
来たんならはよ入ってこいやw
アマリザ
アマリザ
いや〜、なんか入りにくかったってゆうか…(`-д-;)
あみか
あみか
うんうん。
何か2人でいい感じに喋っとったし〜(笑)
こたつ
こたつ
なっ…///。どーゆー事やねんあみか!
あみか
あみか
きゃ〜っ!ww
enn
enn
なになに(笑)
ゑむ氏
ゑむ氏
なんや朝から賑やかやな(笑)
タロー社長
タロー社長
暑っつ〜。おはよ〜っす
わかゔぁ
わかゔぁ
おはよ〜ございます
アマリザ
アマリザ
おぉ、皆めっちゃ一気に来るやんw
enn
enn
こっちゃん。今日音羽、朝に別件あるから昼から来るってさ
こたつ
こたつ
お、おう、大丈夫
俺のとこにも連絡来てた
わかゔぁ
わかゔぁ
え、なに(笑)
なんかあったんw
あみか
あみか
なにもないですよ〜(笑)
タロー社長
タロー社長
それよりミーティングしよ!
あ、あなたちゃんも参加しといてな!
(なまえ)
あなた
あ、はい!分かりました
メンバー(音羽以外)が集まったところで
ミーティングが始まった。


ーーしばらく時間程が経ち、ミーティングも終わりがみえたとき。
タロー社長
タロー社長
ん〜。じゃぁ、この日が〜……。で
こんな感じ?……で皆大丈夫?
enn
enn
いいんやない?
こたつ
こたつ
そんな感じやな


他の皆も頷く。


タロー社長
タロー社長
じゃぁ、これで決まりやな。
よし、時間もいい感じやしちょっと休憩……

タロー社長が締めようとした



ーーその時。








ーーーーピカッ!!!



タロー社長
タロー社長
え?
enn
enn
ヒィ!?
こたつ
こたつ
え、今、光っt…





ーーーゴロゴロゴロピシャッ!ドーン!!






あみか
あみか
ひゃぁっっ!!
アマリザ
アマリザ
うおっ!?
わかゔぁ
わかゔぁ
!?!
ゑむ氏
ゑむ氏
おぉ!?
(なまえ)
あなた
うわっ!?っとと!?




どうやら事務所のすぐ近くで雷が落ちたらしい。皆が驚いたその直後。











ーーードザァァァァ
こたつ
こたつ
うっわ、やっば
めっちゃ雨降ってきたで
わかゔぁ
わかゔぁ
さっきまで晴れてたのに…てゆうか、
降りすぎて、もはや真っ白ですね
アマリザ
アマリザ
あ〜、びっくりしたぁ…。
…てか、あみかとennちゃん。ビビりすぎとちゃう?(笑)
アマリザの言葉に、こたつ、タロ社、わかゔぁ振り向くと、
あみか
あみか
アマリザくんもビビってたやん!
enn
enn
マジ、雷だけは…(汗)
ゑむ氏に抱きつくあみかと、あなたに抱きつくennの姿があった。
ゑむ氏
ゑむ氏
も〜、あみか可愛ええなぁw
(なまえ)
あなた
ええと、ennさ…。ennちゃんも大丈夫?ヽ(・ω・`)ポンポン
enn
enn
ぅ…ぅん……。ん?
え、今あなたさん、あたしの事ennちゃんって言った?
(なまえ)
あなた
え、あ、あぁ!ご、ごめんなさい!
やっぱり厚かましかったですよね!すいません!
enn
enn
いやいや!全然いいねんで!?
てかむしろそっちの方が良いからそっちで呼んで!
(なまえ)
あなた
あ…、ありがとうございます。
あみか
あみか
え〜っ、ennちゃんだけずるい〜
あなたさん!あみかも!
(なまえ)
あなた
あ、えと…。あみかちゃん…でいい?
あみか
あみか
うん!やったぁ!嬉しい!
(なまえ)
あなた
ははは…。こんな事で喜んで貰えるとは…
ーーーーピカッ!!!
enn
enn
ヒィッ!!
ーーーゴロゴロゴロ!
(なまえ)
あなた
え、ennちゃん。大丈夫だよぉ〜
(。´・ω・)ノ゙ナデナデ
enn
enn
うぅぅぅ…
こたつ
こたつ
にしてもヤバすぎるやろこの雨
ほんま滝みたいなっとるで
タロー社長
タロー社長
まぁ、この時期の天気は不安定やからな
アマリザ
アマリザ
流石にコンビニ行かれへんな
待っとこ、すぐ止むやろ



各々が雨が止むまで時間を潰そうとした時。








ーーガチャッ
???
???
もーー最悪やぁっっ!!

プリ小説オーディオドラマ