第10話

番外編(乱歩さんバースデー)
1,096
2023/10/20 17:33



10月21日
あなた
(今日は護衛に来ていた1人)
あなた
(江戸川乱歩さんの誕生日らしい)
あなた
そして私はプレゼントを渡しそびれている!!!
あなた
まず何故その事乱歩さんの誕生日を知っているかと言うと、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何時の日かの事〜〜〜〜〜
あなた
あの皆さんの誕生日って何時ですか?
あなた
私、お祝いしたいです!
与謝野晶子
それは嬉しいねぇ
泉鏡花
うんうん
与謝野晶子
私は12月7日だよ
泉鏡花
私は11月4日、、、
あなた
分かりました!
あなた
ありがとうございます!
与謝野晶子
、、、
与謝野晶子
あっ!
与謝野晶子
そういえばもうすぐ乱歩さんの誕生日だねぇ
泉鏡花
10月21日だっけ?
与謝野晶子
そうだよ
あなた
乱歩さんって、、、
あなた
あの名探偵って言っていた?
あなた
お祝いした方がいいでしょうか?
与謝野晶子
、、、
泉鏡花
別にしなk
与謝野晶子
(あの反応を見ると、、、)
与謝野晶子
↑6話最後の方参照
与謝野晶子
いや!
与謝野晶子
一応した方が良いと思うよ!
あなた
そっそうですか、、、
あなた
(与謝野さんの勢い凄いな、、、)
泉鏡花
、、、
あなた
初めて話す方は私苦手ですし、、、
あなた
まず、何を差し上げたらいいのか、、、
与謝野晶子
うーん
泉鏡花
、、、駄菓子
与謝野晶子
それだ!
与謝野晶子
乱歩さんは駄菓子あげたらいいし
与謝野晶子
まぁ乱歩さんなら口数少なくても大丈夫だよ
与謝野晶子
乱歩さんの性格なら話も弾むと思うよ!
あなた
そうなんですか、、、
あなた
分かりました
あなた
とりあえず駄菓子あげることにします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして今に至る
あなた
(うわぁ)
あなた
(どうやって渡したら、、、)
あなた
(もう下校時間なんだが、、、)
あなた
(壁から見てるだけじゃ、、、)
あなた
うーん
江戸川乱歩
、、、
江戸川乱歩
ねぇそこの君!
江戸川乱歩
見てないで用があるなら来てくれない?
あなた
はっはい
江戸川乱歩
江戸川乱歩
君、名前は
あなた
え?
江戸川乱歩
な・ま・え!
あなた
あなたの名字あなたの下の名前です!
江戸川乱歩
分かった
江戸川乱歩
で、あなたの下の名前僕に何の用?
あなた
えっと
あなた
今日、与謝野さんに
あなた
江戸川さんの誕生日だと聞いて、、、
あなた
プレゼントを、と
江戸川乱歩
江戸川乱歩
、、、
江戸川乱歩
其れくれるの?、、、
あなた
はい、、、
江戸川乱歩
、、、
あなた
、、、
江戸川乱歩
ありがと
あなた
、、、
あなた
えっと、、、
あなた
おめでとうございます、、、
あなた
江戸川さん
江戸川乱歩
まっ待って
あなた
はい?
江戸川乱歩
江戸川さんって
江戸川乱歩
止めて
あなた
じゃあ何とよべば、、、
江戸川乱歩
乱歩
あなた
え?
江戸川乱歩
乱歩でいいって言ってるの!!!
あなた
はっはい!
あなた
じゃあ乱さん
あなた
さよなら!!!
タッタッタッ
あなた
何か良く分からないけど
あなた
恥ずかしかったあぁぁ
あなた
(与謝野さんの嘘吐きいぃ泣)
あなた
(全然話弾まなかったよぉ)
あなた
(早く帰ろ、、、)
乱歩側は、と言うと
江戸川乱歩
うぐぅ
江戸川乱歩
(何か顔暑いし!)
江戸川乱歩
(何なのあの子、もう!)
プシュー
江戸川乱歩
駄菓子か、、、
江戸川乱歩
どうしよう、、、
江戸川乱歩
最初とか最後の言い方キツく無かったかな
江戸川乱歩
あなたの下の名前、僕の事引いてないと良いけど、、、
江戸川乱歩
引いてたら嫌だな
江戸川乱歩
(名前聞けて良かった)
江戸川乱歩
(あなたの下の名前、か良い名前だな)
江戸川乱歩
フフ
江戸川乱歩
、、、?
江戸川乱歩
あれ何で僕あなたの下の名前に引かれたら嫌なんだ?
江戸川乱歩
、、、
江戸川乱歩
何で名探偵の僕でも分からないんだ、、、
与謝野晶子
やぁ乱歩さん
与謝野晶子
一人反省会かい?
江戸川乱歩
わわっ
与謝野晶子
与謝野晶子
乱歩さんが驚くとは珍しいねぇ
与謝野晶子
(そこ迄、考え込んでいるとは、、、)
与謝野晶子
ニヤニヤ
江戸川乱歩
ちょ、ちょっとニヤニヤしないでくれる!
与謝野晶子
あっはは
与謝野晶子
すまないねぇ
江戸川乱歩
笑わないで!!!
与謝野晶子
で、乱歩さん
与謝野晶子
何であなたの下の名前に引かれたら嫌なのか教えてあげるよ
江戸川乱歩
、、、
与謝野晶子
其れはズバリ!
与謝野晶子
"恋"だよ!!!
江戸川乱歩
はぁ?
江戸川乱歩
恋?僕がそんなものする訳ないでしょ?
与謝野晶子
はぁ
与謝野晶子
鈍感だねぇ
与謝野晶子
逆にホントに恋じゃないって言える根拠はあるのかい?
江戸川乱歩
、、、
与謝野晶子
ない、だろう?
江戸川乱歩
恋ねぇ
与謝野晶子
そんなの恋以外ないだろう
与謝野晶子
今だって顔赤いし
与謝野晶子
貰った駄菓子だってそんなに大事そうに持って
与謝野晶子
(其れにこんなにポンコツになってる
乱歩さん初めて見たよ、、、)
与謝野晶子
ニヤニヤ
江戸川乱歩
むぅ
江戸川乱歩
で!これからどうしたらいいの!
与謝野晶子
えっと、ねぇ
与謝野晶子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
江戸川乱歩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜






乱歩さん、感情の名前を新しく発見!



そして乱歩さんの事情を知る人

new与謝野晶子
瑞彩(作者)
瑞彩(作者)
今日はここで終わりです!
瑞彩(作者)
瑞彩(作者)
最後の方の会話は次回くらいから
瑞彩(作者)
瑞彩(作者)
乱歩さんが実践してくれるはずです!
瑞彩(作者)
瑞彩(作者)
改めてまして乱歩さん!
瑞彩(作者)
瑞彩(作者)
誕生日おめでとうございます!
瑞彩(作者)
瑞彩(作者)
ばいちゃ( ´・ω・`)ノ~

プリ小説オーディオドラマ