前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prolog .
296
2022/09/15 21:50
私は定期的に未来を見られる。
未来が溜まると、夢に選択肢が出てくる。見るか。見ないか。
どれくらい先の話なのかは毎回違う。
半年後だったり。4年後だったり。
でもある日、こんな夢を見たんだ──
もう、失いたくない────。
飛び起きた私の目には、大粒の涙が流れていた。
御都合設定
『夢主、超能力者設定。』
・未来しか見ることは出来ない。

・未来で人が死ぬなら、
死ぬ本人以外に伝えることが出来る。

・死ぬ本人に伝えるとペナルティとして、
3時間、毒で苦しむこととなる。

・直接的に『貴方は死にますよ』と伝えない、または、相手が自分が死ぬのか?と思わない程度の
注意ならペナルティは与えられない。


・夢主は、警察学校組に未来が
見えることを伝えている。

・警察学校組もペナルティについては
知っている為、本人には絶対伝えないと誓っている。
@咲良
こんなもんですかね。
@咲良
後で追加するかもしれません。
@咲良
ついでに、新作出してごめんなさい(🙇‍♂️)
@咲良
ついでに短編集、アンケートで
1番上じゃないやつが完成しそうなので
出すかもです(おい)
@咲良
では、また。おつさく。

プリ小説オーディオドラマ