前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
122
2024/05/26 01:23
皆様こんにちは、とくめいです。
最近、Mo4の新規の方が増えてきてると感じて嬉しい一方、違反者も増えてきて悲しいです。
皆様、まず最初に【MARIKINonline4のGuidelineをちゃんと読んでいますか?】
読んでない方は今すぐMo4と調べて公式ホームページの三を押してGuidelineを見てほしいです。
まず、皆様が知っているであろう、オリ沼や夢小説の禁止、まず、夢小説を知らない人の為に簡単に説明すると、自分(夢主)がゲームのキャラなどと絡んだり(一般的には恋愛物が多い)する小説のことです。
夢小説にあたる禁止事項、これは【MO4のキャラクターとオリジナルキャラクターが混同した作品の公開】です。
夢主はオリジナルキャラクターと同じようなものです。
具体的な例
オリキャラ「あれ?ここはどこ?もしかして…Mo4の世界に来ちゃった!?」
これは居るだけでもうアウトです。
夢主「マリキンさんと同期になっちゃった…」
Mo4のキャラと関係を持ってしまうかつ、Mo4の世界にいることが駄目ですね。
次に、オリ沼だけでなく、沼化という物も禁止です。
これは【MO4の「沼」の概念に基づいたオリジナルキャラクター作品の公開】ですね。
いくらモブとかだったとしても沼の概念に基づいているのでこれも良くないです。
クロスオーバーについて
クロスオーバーと聞いて、どう思いますでしょうか。
好きなキャラと好きなキャラが絡んでいるのがうれしいですか?
はい、Mo4の古参様なら知っているであろう、制作者様がクロスオーバーはどうなのかという質問に答えていた物を書かせてもらうと、
【注意書きをすれば】OK
とのことです。
ですが、二次オリはGuidelineに抵触するため禁止です。
今回はここまでにしておきます!!はい、最近少しなんか残念になってて!!自分たちファンが好きなゲームMo4を汚すのは嫌ですよね!ですので今回この様に注意喚起をさせて頂きました!!
自分ももしかしたら違反してるかもしれませんが……
では次回は【二次創作が禁止になる恐れ】について説明します。
もし聞きたいことがあればコメント欄に書いておいてください!!
もしあったら次回に応えると思います!!

プリ小説オーディオドラマ