第2話

設定①
117
2024/02/04 07:31
_@__
_
今回はこの参加型へ参加していただき誠にありがとうございます!
_@__
_
各枠希望の方が揃ったので、枠を締め切ってルーレットを回してしまいたいと思います
_@__
_
あ、最後まで御観覧くださいね
_@__
_
ではまず千切豹馬様枠
_@__
_
結果はまな!当選おめでとうございます!
_@__
_
千歌ちゃんは残念ながら外れてしまいましたが、枠無しで参加していただきます!
_@__
_
では次、糸師凛様枠
_@__
_
結果は翡翠みぃちゃん!当選おめでとうございます!
_@__
_
湊ちゃんは残念ながら外れてしまいましたが、枠無しで参加していただきます!
_@__
_
そして次、雪宮剣優様枠
_@__
_
魂夜様!当選おめでとうございます!
_@__
_
麗蘭様、残念ながら外れてしまいましたのですみませんm(_ _)m
_@__
_
麗蘭様の希望はコメントで教えてください!
_@__
_
では結果こうなりました!
潔世一 春風凛(主)

蜂楽廻 せあら様

千切豹馬 まな様

凪誠士郎 もちどけい様

御影玲王 碧条 うさぎ様

糸師凛 翡翠みぃ様

糸師冴 冰鎖様

氷織羊 ね ね様

黒名蘭世 零ンコート様

雪宮剣優 魂夜様

烏旅人 氷月🧊❄️🫧(📕or⛄️)様

ミヒャエル・カイザー はちみつ様

アレクシス・ネス 夜行性の蝙蝠👾様


枠無し

瀬多 湊様

杏仁@じゃくさんらぶ様
_@__
_
ここに書いてないキャラクターの枠はまだまだ募集しております!
_@__
_
友人を誘うなり色々できますよ(
_@__
_
…はい、枠の話は一旦終わりにして
_@__
_
設定の方に入っていきたいと思います!
_@__
_
えーっとですね、早速設定を出そうと思ったんですが…
_@__
_
全員で決めなきゃいけないことがありまして
_@__
_
それが“アイテム”と“参加者達との関係”です!
_@__
_
最初、アイテムは参加者の皆様に任せようと思ったのですが…
_@__
_
被るなどということを想定いたしまして
_@__
_
幾つかの案と説明の中からアイテムを選んでもらうこととしました
_@__
_
例えば、本家の「ib」では主人公はハンカチ・薔薇
_@__
_
仲間の大人は時計・ライター・飴・薔薇
_@__
_
となっておりました
_@__
_
そのように持っていても作中で使うことのできるアイテムを選んでいただこうと思います
_@__
_
ではアイテム
アイテム


はちみつ様・ハンカチ

瀬多 湊様 碧条 うさぎ様・ライター(2名まで)

魂夜様 氷月様・タバコ

もちどけい様 魂夜様 御瀬 せあら様 零ンコート様・カッター

碧条 うさぎ様 夜行性の蝙蝠👾様・お菓子(飴やガム・グミなど)

魂夜様 御瀬 せあら様 氷月様・ペンダント

零ンコート様・時計(腕時計でも懐中時計でも◯)

もちどけい様 碧条 うさぎ様・スマホ

杏仁@じゃくさんらぶ様・カメラ(1人まで)

冰鎖様・注射器
_@__
_
えー、皆様にはこの中から好きなアイテムをお選びください
_@__
_
ただし最高3つです
_@__
_
最低でも1つは選んでいただきます
_@__
_
あと、時計・スマホは選択肢に入れただけでほぼ使われません
_@__
_
時計は美術館の時で止まっています
スマホは時計と同じく止まっていますし圏外です
_@__
_
何故入れたと聞かれそうですが意味はあります
_@__
_
ちなみにこれは先着順です
_@__
_
御相手様の持ち物はご勝手ながらこちらで決めさせていただきます 💦
_@__
_
もしこちらの選択肢にないものをご所望なら、私にお申し付けください
_@__
_
では、お好きなものをお選びください!

プリ小説オーディオドラマ