前の話
一覧へ
次の話

第28話

水の中
441
2024/01/09 15:00
江戸川乱歩
いいよそんなこと、それより僕のお菓子ぜーんぶなくなったんだけどー!
あなた
はは、また買いに行きましょうか。
蛙吹梅雨
それより緑谷ちゃん
あなた
はい
緑谷出久
なに?
蛙吹梅雨
、、、次からあなたちゃんって呼ぶことにするわ。
あなた
そ、そうですね。
あなた
それと、江戸川さん、
江戸川乱歩
なにー?
あなた
さっきの黒いモヤは多分カリキュラムの内容を知っていました。
江戸川乱歩
そんなことはわかってるさ。どーせ昨日のマスコミ騒ぎの時に盗んでったんでしょ。
ヒーローはつくづく適当だよ。
あなた
そうですね、さてどうしましょう。
江戸川乱歩
素敵帽子君と合流出来ると1番楽だ。僕ら武装探偵社以外の唯一の異能力者だからね。
江戸川乱歩
あ、間違っても君ら自ら戦闘には出よーだなんて考えないでねー。
緑谷出久
え?
蛙吹梅雨
それはなぜかしら。
あなた
ぼくらは貴方がた生徒を守りに来ている、言わば護衛の任務出来てるんです。生徒が自ら戦闘に参加し死亡したなんでなれば、怒られるのはこちら側。
江戸川乱歩
そのとーり
緑谷出久
そんな勝手な
峰田実
そーだそーだ!俺らが戦闘に参加しないのは賛成だけど自分勝手すぎる!
蛙吹梅雨
そうね、私もそれはOKできないわ
あなた
OKできるできないの問題じゃない、するんだよ。それは君らの選択権じゃない。
江戸川乱歩
僕らは武装探偵社員だ、君らの大好きなヒーローじゃない。あんな偽善者たちと違って言うことを聞かせてでも君らを守らなきゃならないんだ。
緑谷出久
武装探偵社、
あなた
、、、さて、気を取り直して、江戸川さん、探偵社の皆さんは、
江戸川乱歩
推理でこうなることは分かってたからね、先に連絡を入れて置いたんだ!
あなた
おお、さすがです
江戸川乱歩
という訳でもう異変に気がついて乗り込んでくると思うよ。

プリ小説オーディオドラマ